JOINT VENTURE

日本を、世界を、地球を変える経営者へ

最前線で活躍する経営者は マーケティング最高峰「ジョイントベンチャー」で 圧倒的な成長を遂げ、業界NO.1となっている。

日本を、世界を、地球を
変えた偉人の言葉

世界的な企業・世界的な偉人は 自力・他力・釈迦力を重ねることで 大きな貢献と成長ができることを知っている。

  • 世界の経営哲学者
  • 全米NO.1コンサルタント
  • 神の愛の宣教者会の創立者
  • 世界的ベストセラー作家
  • 世界に愛された伝説のバンド

「世界的経営の神様」
P・F. ドラッカー

事業は、一人の力で成功することは絶対にない。
 一人の力が他人の協力を得たとき、初めて事業は成功する。
人間は「自分でなければできない」と錯覚していることが多い。

「全米NO.1コンサルタント」
ジェイ・エイブラハム

ジョイントベンチャーとは、自己資金を投資することなく リスクを負うことなく
 富を築き 無限の収益機会を獲得し 圧倒的なビジネス成長を遂げる。

「神の愛の宣教者会の創立者」
マザーテレサ

所有すればするほど、とらわれてしまうのです。より少なく所有すれば、
より自由でいられ ます。 愛とは、大きな愛情をもって、小さなことをすることです。私たちは、大きいことは できません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです。 いい仕事をしたかよりも、どれ だけ心を込めたかです。

「1億7000万部の本を売る男」
マーク・ビクター・ハンセン

ベストセラーになるためには、たくさん提携することです。より多くのや会社と提携して、 提携してくれる側もメリットを享受できるようにすれば、たくさん売れる。

「世界を魅了させたバンド」
BEATLES ジョン・レノン

ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる。

未来は決して一人ではつくれない。
志を同じくする仲間とつくるもの

近年、業界最大手企業による戦略的提携が加速し、他社との圧倒的な差別化を図り、 短期間で急成長を遂げる動きをする企業が勢力を増しているのはご存知だろう。 それがジョイントベンチャーである。

softbank toyota
ソフトバンクの孫正義会長とトヨタの豊田章男社長。 時価総額で国内1位と2位のトップ企業が手を組む会見で豊田社長は壇上で、業務提携をするときに、未来は決して一人ではつくれない。志を同じくする仲間とつくるものだと語った。

2020年は戦略的提携で
ビックデータを入手せよ

すべてのモノが「つながる」新たな未来「IoT社会」 企業の提携が加速している背景には、 ビックデータを入手し、活用したいという目的もある。

JOINT VENTUREとは?
真に理解し、真に行動せよ。

ジョイントベンチャーとは、2社またはそれ以上の会社が 提携することにより、強みを強化し、弱み無力にする 「顧客創造」の1つの手法のこと

別名で「アライアンス、コラボレーション、業務提携」など呼ばれます。

情報化革命で、全ての “ヒトモノコト” が、つながる時代になったこともあり、 戦略的提携が全業界で加速しています。 提携をする際は、大手企業は以下の3つを大切にしています。

フィロソフィ あなたは、どのような「哲学・姿勢・指針・価値」を持ち人生・仕事を していき、“何を生きる意味・生きる目的” にしているのかということです。

ポジショニング あなたは、何時、何処で、何を、そして誰と成し遂げたいのかということです。 何に集中し、何を手放すのかを明確にしなければ組むことができません。

ビックデータ あなたにとってビックデータとは何か? 保有すること、保有しないことは 何を意味し、何を可能とし、何を犠牲にするのかということです。

この3つのコトを、正しく理解し、正しく機能させることが、何よりも大切な時代になってきています。

競争に勝つには
協創する時代へ

業界で生き残り、他社に、世界に、競争力を高めるためには、業界の垣根を超えて また時に競合他社と戦略的な業務提携し、強みを強化し、弱みを補う必要さえある。 あなたは生活を豊かにし、データ化し、世界を変え、結果を残しているかで評価される。

  • 3つの事例:ジョイントベンチャーの威力

医療×テレビ

医師向け支援サービスを提供するメドピアは、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)と、医師向けのインターネットテレビ「MedPeer Channel」を共同展開することを目的に、業務提携契約を締結。メドピアもつ医師会員プラットフォームおよび、インターネットサービスの開発・運用力と、TOKYO MXがもつ報道取材のノウハウおよび、映像コンテンツの企画・制作力など、両社の強みを生かし、医師に新しい情報収集の体験を日々提供する。
テレビ視聴者層からも健康は視聴率がとれるからである。

電子マネー×経済産業省

「PayPay」「メルペイ」「LINE Pay」は合同キャンペーンを実施。キャッシュレスの推進は、消費者に利便性、事業者の生産性向上、消費履歴の情報のデータ化により、家計管理が簡易になり、大量に現金を持ち歩かずに買い物ができるなとのメリットがある。また事業者には、レジ締めや現金取り扱いの時間の短縮、キャッシュレス決済に慣れた外国人観光客の需要の取り込み、データ化された購買情報を活用した高度なマーケティングの実現などのメリットがあることから、経済産業省も、売上の一部を還元する。

SDGs × 企業

SDGs(持続可能な開発目標)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。このSDGsに対して、われわれがどのように向き合い、経営に取り入れるのかを、今後考えていく必要が出てきているのはご存知だろうか?あなたの会社、商品・サービスは、どのくらい世界を変えるために貢献しているのか、自治体、消費者から問われることになります。

ご挨拶

はじめまして。 株式会社PersonalMarketingの代表の小磯です。 ここまで読み進めて下さり、ありがとうございました。

私が、ジョイントベンチャーに出会い、研究を積み重ねて、 誰よりも企画・実践できているのには2つの理由があります。

1つ目は、私が父親の会社の “倒産” が原因です。 プライドが高く、人に教わることが大嫌いな父親は、 誰の助言にも耳を傾けることなく、誰の力も借りることなく、 ワンマン経営をしていたことにより、その手法が古くなり、 業績不振となり、借金を抱えて、自己破産しました。

2つ目は、上記の悲しみが原動力となり、勉強をしなかった私は 父親を助けるために20歳のとき “マーケティング”に出会い、 勉強し始めたのが原因です。しかし私は、凡人であり、人と比べて 誇れるものがないことから、みんなに聞きながら、みんなに頼りながら、 頭を下げながら、勉強をし、経営を学ぶ日々を送っていました。

そのプライドのなさ、競争するより、共存を好む性格が、 “ジョイントベンチャー”という世界最高峰のマーケティング 手法に出逢わせて下さったのかもしれません。その成功哲学を マーケティング戦略の最高峰!ジョイントベンチャーを 習得するメディア「joint ventures」にて惜しみなく提供しております。 是非、よろしければ、あなたの経営にお役立て頂けたら嬉しいです。

われわれのジョイントベンチャー事例

下記は、実際にわれわれが携わった「ジョイントベンチャー」の事例となります。 ジョイントベンチャーを駆使するようになってから、自社だけで、ビジネス を創造するという概念がなくなります。可能性は無限大となるのが醍醐味です。

☑︎芸能人を無料でキャスティングする。

☑︎テレビ番組、テレビCMを無料で保有する。

☑︎LINE会員1200万人を無料で入手する。

☑︎1ヶ月で全国500店舗を無料で間借りする。

☑︎リスティング広告を毎月100万円無料にする。

☑︎年商1000万円企業が、100億にまで成長する。

☑︎SEOで特定キーワードで上位1~5位を網羅する。

☑︎社員・スタッフ採用費用を2分の1にする。

☑︎良い口コミを増やし、悪い口コミを減らす。

☑︎キャラクターのライセンス料を無料にする。

☑︎年間費用1億円以上のラジオ広告を無料にする。

☑︎キャラクターのライセンス料を無料にする。

☑︎全国の新聞折込チラシ1000万通を無料にする。

☑︎国、都道府県、市区町村に無料でPRしてもらう。

☑︎全国のセールスレディ800人を無料で雇う。

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