祝45周年!「LiccA スタイリッシュドールコレクション Little Twin Stars Anniversary Style」2020年2月3日(月)予約受付開始、2020年6月発売 リトルツインスターズのファンが選んだ、お祝いコーデの特別なリカちゃん

株式会社タカラトミー(代表取締役社長:小島一洋/所在地:東京都葛飾区)と、株式会社サンリオ(代表取締役社長:辻信太郎/所在地:東京都品川区)は、着せ替え人形「リカちゃん」と人気キャラクター「リトルツインスターズ」(キキ&ララ)がコラボレーションした「LiccAスタイリッシュドールコレクション Little Twin Stars Anniversary Style」(希望小売価格:14,000円/税抜き)を、2020年2月3日(月)から全国4店舗【おもちゃのヨシダ本店(北海道・旭川)、博品館TOY PARK銀座本店(東京・銀座)、キデイランド原宿店(東京・原宿)、キデイランド大阪梅田店(大阪・梅田)】及び、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp)、「サンリオオンラインショップ」(本店:shop.sanrio.co.jpほか)にて予約受付を開始し、2020年6月に発売します。また一部のサンリオショップでも、2020年6月より店頭にて販売します。

  • リトルツインスターズのファンが選んだ45周年お祝いコーデはトゥインクルカラーのゆめかわリカちゃん

「LiccAスタイリッシュドールコレクション Little Twin Stars Anniversary Style」は、リトルツインスターズの45周年のテーマであるトゥインクルカラーの世界に染まった、大人のための「LiccA(リカ)」ブランドのコラボレーションドールです。

キキのピュアなブルーとララのやさしいピンクが合わさった、パステルカラーのパープルを基調に、ドレスやイヤリングに星をちりばめ、ふわふわのヘアスタイルで雲をイメージしました。ドレスにはユニコーンに乗ったキキ&ララを大きくあしらっています。衣装はもちろん、甘い綿あめをイメージしたステッキや、レインボー箔でキキ&ララのロゴをプリントしたリカちゃんサイズの靴箱、全面箔押しのパッケージなど、細部にわたりこだわりを詰め込んだ、キキ&ララ45周年を記念する豪華な仕様です。

なお、衣装やヘアスタイルは、“キキ&ララファンのみなさんと45周年を一緒にお祝いしたい”というメッセージを込め、サンリオ直営店「Sanrioworld GINZA」で実施したモニター調査※で一位を獲得したデザインを採用しています。
※2019年9月にサンリオ直営店「Sanrioworld GINZA」のお客様200名に実施

  •  リトルツインスターズ × リカちゃん これまでのコラボレーション

【 1980年代 】サンリオコラボ商品発売
キキ&ララとリカちゃんの交流は、1980年代からの長きにわたるお付き合いになります。
1980年代には、キキ&ララをはじめとしたサンリオのキャラクターがそろったリカちゃんサイズのギフトゲートや、“サンリオメイト”シリーズとして、キキ&ララなどのキャラクターがデザインされたドールやドレスが発売されました。

左:リカちゃんチャイルドショップ サンリオギフトゲート、右:サンリオメイト リカちゃん(ともに生産終了)
© 1976, 1979, 1992, 2020 SANRIO CO.,LTD.

【 2015年 】40周年記念ドール発売
2015年のキキ&ララ40周年の際には、1,000体限定の記念ドール「キキ&ララだいすき リカちゃん」(生産終了)を発売しました。

「キキ&ララだいすき リカちゃん」(生産終了)

【 2020年 】45周年記念ドール発売
40周年のコラボレーションを機に互いのSNSでも交流を深め、ついにキキ&ララ45周年を記念する2020年に、「リカちゃん」の大人向けブランド「LiccA(リカ)」でのコラボレーションが実現しました。互いにロングセラーなキャラクターとあり、今回の45周年記念ドールは、大人世代のキキ&ララ、リカちゃん双方のファンにお楽しみいただけるデザインを目指しました。
 「LiccAスタイリッシュドールコレクション Little Twin Stars Anniversary Style」

【 互いのSNSでも交流 】
Kiki&Lala公式Twitter @kikilala_sanrio、リカちゃん公式Twitter @bonjour_liccaより

  • 商品概要

商品名 : 「LiccAスタイリッシュドールコレクション Little Twin Stars Anniversary Style」

予約開始日 : 2020年2月3日(月)           発売日 : 2020年6月

希望小売価格 : 14,000円(税抜き)            対象年齢 : 15歳以上

商品内容 : 人形(ドレス、パニエ、くつ下、イヤリング、ドレス着用)、傘、綿あめステッキ、ヘッドドレス、クツ、靴箱、靴箱紙袋、靴箱紙シート、カード、スタンド、スタンド説明書

ユニコーンに乗ったキキ&ララがプリントされた傘

ユニコーンに乗ったキキ&ララがプリントされた傘

紙小物やパッケージはレインボーの箔押しで豪華な仕様

紙小物やパッケージはレインボーの箔押しで豪華な仕様著作権表記 : © TOMY  ©1976,2020 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN

取扱い場所 : おもちゃのヨシダ本店(北海道・旭川)、博品館TOY PARK銀座本店(東京・銀座)、 キデイランド原宿店(東京・原宿)、キデイランド大阪梅田店(大阪・梅田)及び、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp)、サンリオオンラインショップ(本店:shop.sanrio.co.jpほか)

公式サイト : licca.takaratomy.co.jp/stylishlicca

  •  「LiccA Stylish Doll Collections(リカ スタイリッシュドールコレクション)」について

2015年に「リカちゃん」の大人向けブランド「LiccA(リカ)」が誕生しました。「LiccA Stylish Doll Collections(リカ スタイリッシュドールコレクション)」は、「LiccA」ブランドのこだわりを追求した大人向けドールシリーズです。大人の女性も憧れるリアルクローズのデザインをはじめ、ドール本体もヒールを美しく履きこなし、細身の服を着こなすなど、スタイルの美しさと自然なポージングを追求した「スタイリッシュボディ」を開発しました。さらにバリエーション豊かなヘアスタイル、髪型やファッションに合わせたメイク、ディテールにこだわったバッグやヒールなどの小物に、そのまま飾りたくなるようなパッケージなど、隅々までこだわりを詰め込んでいます。

  • 「リカちゃん」について

1967年に誕生した着せ替え人形「リカちゃん」は、ドレスやハウスなどを使った「ごっこ遊び」や「おしゃれ遊び」を楽しむことができます。発売当初から年齢や家族、友達などのプロフィールを設定しているのが特徴で、常に流行を取り入れながら展開し、親子二世代・三世代にわたって愛され続けています。

公式サイト:licca.takaratomy.co.jp
公式ツイッター&インスタグラム:twitter.com/bonjour_licca www.instagram.com/bonjour_licca

  • 「リトルツインスターズ」について

1975年にサンリオがデザイン制作し、同年商品発売を開始しました。今年45周年を迎えたキャラクターです。
ゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星という設定で、ララが姉でキキは弟です。
45周年のテーマは「Twinkle color miracle☆」です。”キキのピュアなブルーと、ララのやさしいピンク。
キキ&ララ色に染められて、あなたの心がキラキラ輝きますように。”がコンセプトです。

公式サイト:www.sanrio.co.jp/special/kikilala
公式ツイッター:twitter.com/kikilala_sanrio

関連記事

  1. コロナに負けず自宅ピラティス・ヨガで心と身体を整えよう!全国約100店舗展開のzen placeが、オンライン・ストアを2020年7月9日に開始。背骨に優しいピラティスマットからオリジナルグッズまで。

  2. PS4®『龍が如く7 光と闇の行方』中谷 一博さん、黒田 崇矢さん、宇垣 秀成さんが『龍が如く7』を実況プレイ!1月15日(水)20時より公式生放送「PS4『龍が如く7』発売前夜祭SP」配信決定!

  3. 障がい者アート全国コンペ【第1回アートパラ深川大賞】假屋崎省吾先生が大賞作品にいけばなアートのコラボレーション!藤巻百貨店でNO.1の深川「椎名切子」がガラスのトロフィー提供!応募7月31日(金)まで

  4. 【Afternoon Tea】”紅茶の日”11月1日を記念した紅茶づくしの4週間<ティーフェス>開催 “TEAとスイーツのペアリング”をテーマに週替わり企画や限定商品、紅茶のワークショップなど展開:10月17日(木)~11月13日(水)

  5. 別府温泉で大地の息吹を感じながら「別府のルーツをたどる」“Premium” ONSEN・ガストロノミーウォーキングを開催

  6. パーソナルドクターサービス運営のWellness、飲食店向け顧問医師サービス『Wellness for dining』を開始。 〜導入第1号店はTVなど多数メディアで話題の体験Dining『和色-WASHOKU-』〜

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…