EC×リアルのオムニサービスによる“新しい買物体験”を提供 リカちゃんFashion Selection~&mallでショッピング体験~ 横浜とTOKYO-BAYでは、リカちゃんフォトスポットなどの&mallスペシャルブースが登場

ららぽーと横浜 :2月26日(水)~3月1日(日)
ららぽーとTOKYO-BAY:3月11日(水)~3月15日(日) 三井不動産商業マネジメント株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 青柳雄久)が運営する、三井ショッピングパークららぽーとは、新たなショッピング体験を創出するファッションECモール「Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)」と3世代から愛されている人気キャラクターのリカちゃん(発売元:タカラトミー)をイメージキャラクターに起用した『リカちゃんFashion Selection~&mallでショッピング体験~』を2月26日(水)~3月15日(日)まで開催いたします。 

©TOMY

©TOMY

  • リカちゃんオススメ スプリングフォトスポット

 2020年のトレンドコーデを身にまとったリカちゃんのフォトスポット4種が登場します。
三井ショッピングパークアプリのコーデサーチ機能を使って、トレンドコーデを身にまとったリカちゃんや展示されている洋服を撮影しお気に入りの洋服を探してみてください。
コーデサーチをした画面をイベントスタッフに提示いただくとリカちゃんオリジナルシールを各日先着100名様にプレゼント!!

・フォトスポットテーマ

▲リカちゃんオリジナルシール

▲リカちゃんオリジナルシール①カフェ女子会スタイル
テラス席が気持ち良い季節★
おしゃれでおいしいと話題のカフェに集まって女子会。
②アウトドアスタイル
暖かくなりレジャーにでかけたくなる季節★
毎日お仕事を頑張っているご褒美に気軽に楽しめるレジャーへ!
③フォーマルスタイル
何かとこの時期出番が多いのはフォーマルファッション。
着まわせて普段のファッションとしても楽しもう!!
④オフィスカジュアル
働くモチベーションでもリフレッシュ
自分に似合うスタイルと個性を出してオフィスカジュアルを楽しみましょう!
会場
ららぽーと横浜
場所:1F サウスコート内(カリヨン広場)
期間:2月26日(水)~3月1日(日)

ららぽーとTOKYO-BAY
場所:北館1F 東の広場
期間:3月11日(水)~3月15日(日)※イベント・キャンペーンは予告なく変更、中止となる場合ございます。

  • リカちゃんとコラボした期間限定いちごメニューを提供!!

スイーツパラダイスららぽーとTOKYO-BAY店限定 リカちゃんコラボカフェ
 今回のコラボレーションを記念して、スイーツバイキングの人気チェーン「SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)」にてリカちゃんコラボカフェが期間限定でららぽーとTOKYO-BAY内に登場いたします。リカちゃんが大好きな苺を使用したコラボメニューが期間限定で食べられるほか、店内にもリカちゃんの装飾が施されており、リカちゃんの世界をお楽しみいただけます。


■スイーツパラダイスららぽーとTOKYO-BAY店限定 リカちゃんコラボカフェ

期間:3月2日(月)~3月15日(日)
場所:北館1F スイーツパラダイス
コラボメニュー内容:
下記のスイーツから1品、ドリンクから1品の
合計2品をお選びいただけます。
【スイーツ】いちごパンケーキ、いちごパフェ
【ドリンク】いちごミルク、ストロベリーフレーバーアイスティー
コラボメニュー料金:800円(税込)※コラボメニューのご利用には、コラボメニュー料金と別途スイーツパラダイスバイキング料金<大人1,490円(税込)・小人1,040円(税込)>のご購入が必要です。
※追加オーダーは別料金となります。
※追加オーダー数は制限させていただく場合がございます。
※一部メニューは、予告なく販売を終了する場合がございます。
※ケーキピック・ストロークリップの絵柄は、ランダムでのご提供となり、お選びいただけません。

  • 似合うが見つかる 骨格スタイル分析コーナー

 骨格スタイル分析を体験してみよう♪骨格スタイル分析でECサイトでお買物をする際の不安要素を解消!
&mallで自分に似合うお洋服を見つけてみては?

実施時間
10:30~/11:00~/11:30~/12:00~/12:30~/13:00~/13:30~/
14:00~/14:30~/15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

※ご参加はお一人様1回限りとなります。
※当日10:00より会場にて各回の整理券を配布いたします。
※定員に達し次第受付終了となります。

実施会場
ららぽーと横浜
場所:1F サウスコート内(カリヨン広場)
期間:2月26日(水)~3月1日(日)
ららぽーとTOKYO-BAY
場所:北館1F 東の広場
期間:3月11日(水)~3月15日(日)

※イベント・キャンペーンは予告なく変更、中止となる場合ございます。

  • 産学連携プロジェクト

ららぽーと /&mall × 産業能率大学 × ストライプインターナショナル × MARK STYLER

産業能率大学 学生のアイディアをららぽーとで実現‼《ポップアップショップを期間限定でオープン》

ららぽーと横浜(サウスコート) :2月26日(水)~3月1日(日)
ららぽーとTOKYO-BAY(東の広場):3月11日(水)~3月15日(日)
  近年、ECサイトの普及に伴い“買うだけ”であればネットショッピングで十分になった時代の中で、当社はリアルチャネルとECサイトを融合した、オムニサービスによる“新しい買物体験”の創造を試みています。
 この度、 当社のECサイトである「&mall」とリアルチャネル「ららぽーと」でできるサービス体験の顧客ニーズを探るべく、産業能率大学経営学部小々馬敦ゼミの学生と共に企画を考案。
 株式会社ストライプインターナショナル、MARK STYLER株式会社の2社の協力を得て、ポップアップショップを開催することになりました。
 本企画では『Z世代を中心とした、ずっとときめきが続く買い物体験を実現する』を目的に、体験型ポップアップショップを展開します。

  • Z世代の大学生のアイディアが詰まった新感覚のポップアップショップ

 本ポップアップショップは、「多くのショップを巡るのは面倒。」「慣れないショップには入りにくい。」
「コート・バッグ・靴・服をまとめて見たい。」「試着室で自撮りした写真を友人に送りアドバイスをもらいたい。」など、普段の大学生が「こんなふうに買い物できたら幸せ」と感じていることに試みます。
ブランドをミックスし、主張強くコーデ提案をしない、ときめく空間と時間を提案します。

■ポイント①:ブランドミックス

<学生による手書きパース>

<学生による手書きパース> ポップアップショップのコンセプトは「わたしの部屋」です。お出かけ前にコーデを自分の部屋で考えるときに「ときめき」がある、という点に着目しコンセプト化しています。ストライプインターナショナルとマークスタイラー新作商品を、ブランド別ではなく、コート・バッグ・服などカテゴリ別にレイアウトし、店舗を1周すると全身コーデが完成する仕掛けになっています。ブランドミックスによりショッピングが“断絶”することなく、まさに自分の部屋にいるようにコーデを検討することができます。

ポイント②:若者に求められている試着撮影の積極推進による、商品購入の切っ掛けづくり
 多くの若者が行っているものの実際にはグレーゾーンである試着室での撮影やSNSへの投稿を許可し、映えるフォトスポットや試着室も設置します。試着したままポップアップショップ内を歩くことも許可し、そのままフォトスポット前で撮影をすることができます。若者が求めるている環境を整え、気軽に試着をして楽しんでいただくことで商品購入の切っ掛けをつくりだします。
 商品購入については施設に出店しているブランドについては施設店舗にて、施設に出店していないブランドについては当社のECサイト「&mall」もしくは出店ブランドのECサイトにて購入が可能です。当社公式アプリ「三井ショッピングパークアプリ」にはコーデサーチ機能がついており、気に入った商品を撮影すれば、類似商品を簡単に見つけることが可能です。

“理想のお買い物のカタチ”を聞くハッシュタグキャンペーンも開催!あなたの意見が実現するかも!?
 2月14日(金)より、“理想のお買い物のカタチ”についてお客さまの意見を集う、ハッシュタグキャンペーンを開催しています。「#ずっとき」「#買い物めんどい」の2つのハッシュタグをつけて、ぜひ皆さんの意見をTwitterに投稿ください。今後も検討を行う“新しい買い物体験”企画の参考にさせて頂くとともに、可能なものについては、2月26日(水)から実施するポップアップショップでもご意見を反映します。

  • 産業能率大学経営学部小々馬敦ゼミ 2年生プロジェクト・リーダー犬飼莉菜子氏 コメント

大学生にとってショッピングはときめくイベントです。商品に出会った時からネットで調べてカワイイお店で買う一連の流れにずっとときめいていられたらずっと幸せが続くのに、ネットとリアルの境目が妨げとなり、せっかくのテンションが下がってしまうことがあります。「みんなが幸せを感じるショッピングについて考えてみたい。」そんな想いにららぽーとと&mallに共感していただき、ポップアップショップで「ずっとときめくショッピング」の形を試してみる機会をいただくことができました。「できたらいいな!」をたくさん具現化してみたいので、皆さんからの意見やアイディアをお聞かせください。 

  • 株式会社ストライプインターナショナル パブリックリレーションズ本部本部長 石渡佑矢氏 コメント

デジタルとリアルが融合する時代。私たちはお客様を起点とした新しい価値を次々に生み出し、あらゆるチャネルを通じて、お客様一人ひとりに合った商品やサービスを最適な方法で提供したいと考えています。デジタルオーバーラッピングが進み、顧客体験のアップデートが必要とされる昨今、「お客様がワクワクするようなお買い物体験」や「魅力的なコミュニケーション」をどのように創っていくことが望ましいか。学生の皆さまの自由で柔軟な発想に期待するとともに、私たち自身が「新時代の顧客体験」を考える機会にしたいと思います。

  • MARK STYLER株式会社 第1本部長 鈴木政宏氏 コメント

弊社の保有する15ブランドのうち7割近くのブランドのお客様がミレニアル世代~Z世代といわれる20~30代前半です。この世代の『生』の声を反映したショップがまさに今回の体験型ポップアップショップだと思います。この機会を通じて、若い世代の皆さんの感性とパワーを実感させていただき、ビジネスの世界へ取り入れていきたいと考えています。
弊社は、『今』の時代に合った『商品』と『サービス』を提供することで、皆さんにファッションをより身近に感じていただけるよう、これからも努力してまいります。

  • その他、同時開催のお得な&mallキャンペーン

毎週水曜は&mallDAYでお得に‼

 期間中に&mallデスクにて、&mallログイン画面のご提示とアンケートに回答をいただくと、各館各日先着50名様に景品をプレゼントいたします。
対象施設:三井ショッピングパーク17施設
    ・ららぽーと TOKYO-BAY、柏の葉、豊洲、立川立飛、横浜、海老名、湘南平塚、富士見、新三郷、磐田、沼津、名古屋港明、甲子園、和泉、EXPOCITY
    ・ラゾーナ川崎プラザ
    ・ダイバーシティ東京 プラザ
引換場所:各館&mallデスク
引換日 : 2月26日(水)、3月4日(水)、3月11日(水)
※詳細は各館HPをご確認ください。
※各施設、なくなり次第、終了となります。
※ノベルティはリカちゃん×&mallオリジナルノベルティではございません。

飲食クーポンプレゼントキャンペーン

 期間中に&mallでお買上げ後に、対象施設の&mallデスクの商品受け取り〈受け取りは4/10(金)まで〉をご利用で、各施設先着100名様に1,000円(税込)以上でご利用可能な、200円OFFグルメクーポンをプレゼントいたします。

対象施設:三井ショッピングパーク17施設
    ・ららぽーと TOKYO-BAY、柏の葉、豊洲、立川立飛、横浜、海老名、湘南平塚、富士見、新三郷、磐田、沼津、名古屋港明、甲子園、和泉、EXPOCITY
    ・ラゾーナ川崎プラザ
    ・ダイバーシティ東京 プラザ
引換場所:各館&mallデスク
引換期間: 2月26日(水)~3月15日(日)
※各施設、なくなり次第、終了となります。
※一部、受け取り対象外の商品がございます。
※在庫状況により商品がご用意できない可能性がございます。

&mallログインで2,000円OFFクーポン

 期間中に&mallへログインすると、1商品5,000円(税込)以上のお買上げでご利用可能な2,000円OFFクーポンをもれなくプレゼントいたします。
 

期間:2020年2月26日(水)~3月15日(日)
※当日の新規ご入会の方も対象となります。
※クーポンはログイン時に付与されます。
※施設や店頭ではご利用いただけません。
※クーポンのご利用方法は期間中のウェブサイトをご覧ください。※他のスペシャルクーポンと併用はできません。

  • 三井不動産グループの商業施設について

<三井ショッピングパーク ららぽーと>

ファッションをはじめ、食やエンターテインメント施設などが集結し、全国に展開するリージョナル型ショッピングセンター。 
 ショッピング以外の楽しみも充実し、地域コミュニティの核として街づくりの中心となる施設づくりを進めています。

<三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザ>

高感度トレンドファッションや多彩なライフスタイルを提案するセレクトショップが集結する他、ユニクロやロフトなどの大型店舗をはじめ、和洋菓子や生鮮・惣菜などこだわりの食物販スペースや食の幅広いニーズを満たすレストラン、エンターテインメントが楽しめるシネマコンプレックス、雑貨店舗や本屋などが出店しています。

<ダイバーシティ東京 プラザ>

東京駅から電車で約18分! 日本有数の観光地、お台場にあるショッピングモールです。
館内には、国内外の人気アパレルショップをはじめ、体感型エンターテインメントコンテンツや
話題のキャラクターショップ、エリア最大級のフードコートなど、多様性と話題性に富んだ約160店舗が集結しています。

<Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)>

リアル店舗における買い物とネットショッピングの双方の良さを同時に享受できる新しい
コンセプトのファッションECモールです。
当社運営の商業施設に出店しているショップを中心に約350店舗が出店しています。
https://mitsui-shopping-park.com/ec
※三井不動産グループの商業施設の詳しい情報については、下記のウェブサイトよりご確認ください。
https://mitsui-shopping-park.com/

  • リカちゃんについて

1967年の誕生から2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、子どもたちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。
近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。
タレントとしても活躍の場を広げているほか、リカちゃん自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています
(※2020年1月時点のフォロワー数:合計約20万人)
・リカちゃんオフィシャル情報サイト https://licca.takaratomy.co.jp/official/
・リカちゃん公式ツイッター @bonjour_licca https://twitter.com/bonjour_licca
・Licca Kayama インスタグラム @bonjour_licca https://instagram.com/bonjour_licca/

  • ストライプインターナショナルについて

1994年創業。1999年に「earth music&ecology」をスタートし、SPA(製造小売業)を本格的に開始。アパレル事業を中心に、現在30以上のブランドを展開。ファッションのサブスクリプションサービス「メチャカリ」や、ECデパートメント「STRIPE DEPARTMENT」、ホテル併設型グローバル旗艦店「hotel koe tokyo」など、テクノロジーを駆使したプラットフォーム事業やライフスタイル事業に注力。中国、台湾、ベトナム、インドネシアなど海外各国への進出も拡大しており、グループ売上高は約1,400億円、全世界の店舗数は1,700店を超える。

  • MARK STYLERについて

MARK STYLERは、2005年に設立し、レディースアパレルに特化した自社ブランドの企画・販売を行っています。ブランド開発、情報発信、店舗開発、Eコマース販売のそれぞれに強みを持ち、国内約160店舗(2020年1月)と自社通販サイト「RUNWAY channel」を中心に、ファッション感度の高い女性をターゲットとした幅広いテイストのブランド(MERCURYDUO、EMODA、dazzlin、MURUA、Ungrid、LAGUNAMOON等)を展開し、多くの顧客から厚い支持を得ています。

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