クリスタルでニューヨークの街並みや煌めきを表現。KDDI社「au +1 collection」とのコラボスマートフォンケース新シリーズ、発売へ。Blanc coco Designed in NYC

株式会社itty selectionがPRパートナーを務める、デザイナーズブランドBlanc cocoが、KDDI株式会社が展開する「au +1 collection」とのコラボレーションでiPhone11向けスマートフォンケースをデザイン。

2020年2月14日(金)より 新シリーズを全国のauショップ、auオンラインショップ、KDDIおよび沖縄セルラーの直営店にて販売開始いたします。 

■ニューヨークでのデザイン開発から、こだわりぬいた新シリーズ
今回、新たに発売となるのは、KDDI社「au +1 collection SELECT」として展開する「In Chic style」と「In Luxury style」の2シリーズ。

「世界のどこにいても、女性は強くやさしくうつくしい。」を、コンセプトに、ニューヨークとハワイで展開するBlanc cocoが、ニューヨークでデザイン開発しました。

●In Chic style

シックブラックとシックウォームグレーの2色展開。本革のエレガントな質感と落ち着いた高級感に、極限まで近づけつつも、動物たちへの配慮を込めてArtficial Leather(人工皮革)を使用。

ニューヨークのシックに煌めく街並みと世界中の女性のやわらかな美しさを、たった1粒のスワロフスキー(R)・クリスタルのムーンライトの光で描写。極限までシンプルに表現しています。

1粒だけが浮いてしまわないようチャトン(※1)を使用し、本体にも厚みと立体感を持たせ、開発を重ね、製作しました。

また、石の色と合わせたときに、ブラックでは凛とした風合いが、ウォームグレーではフェミニンな風合いが引き立つよう、それぞれイメージしました。

●In Luxury style

小さくも立体感ある煌めきを放つクリスタルを20粒、贅沢に使用(7割程度がチャトン)。

クリアケースに絶妙なバランスで配置し、マンハッタンの夜景を表現しました。

また、パープルをアクセントカラーに、立体的なスワロフスキー(R)・クリスタルを採用し、控えめながらも品のあるラグジュアリーな輝きになるようデザイン。

スマートフォン本体のどのカラーにも合う、コラボ製品です。

■人気ブランドが多数そろう「au +1 collection SELECT」
KDDIおよび沖縄セルラーが展開するスマートフォン向けのアクセサリー「au +1 collection」では、COACH(R)やkate spade new york(R)などの人気ブランドやデザイナーとコラボレーションした製品を販売しています。

Blanc coco は、2019年12月発売のラインナップより登場。

前作・今作ともに、ニューヨークでデザイン開発し、当ブランドが大切にする“繊細な女性らしさ”を表現した、大人の女性のためのスマートフォンケースに仕上げました。

新シリーズは2020年2月14日(金)より各店舗またはauオンラインショップにて、ご購入いただけます。

●au +1 collection「Blanc coco」
・In Chic style(ブラック)
Blanccoco NY-CHIC CHARM Leather Case / Black
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9074

・In Chic style(グレー)
Blanccoco NY-CHIC CHARM Leather Case / Gray
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9073

・In Luxury style(クリアケース)
Blanccoco NY-Manhattan Night Clear Case / Purple
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9067

●詳細
発売日:2020年2月14日(金)
取り扱い店舗:auショップ、auオンラインショップ、KDDIおよび沖縄セルラーの直営店
対応機種:iPhone 11
価格:各3,300円(税込)

・店舗情報
auショップ https://www.au.com/aushop/
auオンラインショップ https://onlineshop.au.com
auオンラインショップ(スマホ向けアクセサリー)
https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_option.jsp?dispNo=001001

・au +1 collection
https://www.au.com/mobile/product/plus-one/iphone-accessory/
・au +1 collection インスタグラム
https://instagram.com/au_plus1_collection

=====
<注釈>
※1 チャトン
裏面がVカットになっているストーン。平面ではないため貼り付けができず、埋め込みや専用台座へのセッティングが必要。より立体感を持たせることができ、よりダイヤの光に近く、取れにくいという特徴を持つ。

<その他、特筆事項>
※iPhone 11向けにauオリジナルとして開発した商品です。iPhone 11 Proには対応しておりません。

※Blanc cocoは、オーストリアのスワロフスキー(R)とブランディング契約をしています。公式に使用ライセンスを許可されています。

※iPhone は Apple Inc.の商標です。iPhone の商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

※SWAROVSKI(R)は Swarovski AG の登録商標です。

※Blanccocoは、Blanccoco Design の登録商標です。

※その他掲載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
=====

<Blanc cocoについて>
Blanc cocoは、17年にわたり国内外の有名ブランドでプロダクトデザインを手掛けてきたデザイナーが、2017年にハワイ限定でスタートした天然石ジュエリーブランドです。

2019年に初の単独ポップアップストアを東急プラザ銀座にて開催し東京上陸を果たしたのち、ニューヨークでの活動を開始しています。2020年春頃からはニューヨークでスマホケースを展開予定です。

ハワイ・日本・NY と展開してきたBlanc cocoが一貫して大切にしているのが、“繊細な女性らしさ”。

「世界のどこにいても、女性は強くやさしくうつくしい。」をコンセプトにデザインされた今回のケースも、デザイナーの長年の経験とモノづくりの感覚・こだわりを詰め込み、“繊細な女性らしさ”を表現しています。

プロダクトやパッケージ製作のみならず、広告等のグラフィックデザインやイラストなど、全般を手がけています。

・ウェブサイト(リニューアル中)
http://www.blanccoco.net
・Instagram
https://www.instagram.com/blanccoco.hi/

<関連企業>
Blanccoco design
−Creative director,Designer :Yuko Toyokawa
−Illustrator:Miyu Ohtsuka
株式会社金子製作所(製造元)
株式会社itty selection(PR)

<itty selection Inc./株式会社itty selection>
PR・マーケティング、キャリアプロデュース(フリーランス支援・NYとつながるサービス)によって、企業や人びとの「セレクト」=「価値のある選択」をサポートする会社です。

●本リリースに関するお問い合わせ
pr@ittyselection.com

関連記事

  1. [プレスリリース]レノボ、VR(仮想現実)技術による療養中児童の苦痛軽減をスターライト・チルドレン財団との共同研究により実証 84%の回答者がヘルスケア分野をはじめとする社会的課題の解決手段としてテクノロジーに期待を寄せる -レノボ国際調査

  2. バットを構えるスヌーピーのアート入り!野球のバットのフォルムをした「PEANUTS Cafe × PENCO バットペン」が1/23(木)に新登場! 2020年1月23日(木)発売

  3. 一流シェフとのコラボ企画「Oisixおうちレストラン」で販売開始(5/28~) さらに、UMAMI BURGERなど人気店3社の商品も販売へ

  4. 新元号「令和」の”カワイイ”を探せ!総投票数480万票を超える、毎年恒例の大人気企画『2019年サンリオキャラクター大賞』開催! 企業や地方自治体とコラボしたキャラクターがエントリーする「サンリオキャラクター大賞コラボ部門」同時開催!<投票期間:4月10日(水)〜5月27日(月) 結果発表:6月4日(火)>

  5. 1763年創業のイタリア・トリノ最古の老舗カフェ “ Bicerin Roppngi Hills “が 6月1日(月)OPEN 〜本格派ドリンク『六本木ヒルズ限定“café mocha al bicerin”』がテイクアウトで楽しめる〜

  6. 訪日旅行者に人気のコンビニは?FUN! JAPANオンライン調査結果を発表

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…