パーソナルドクターサービス運営のWellness、飲食店向け顧問医師サービス『Wellness for dining』を開始。 〜導入第1号店はTVなど多数メディアで話題の体験Dining『和色-WASHOKU-』〜

 あらゆる人のためのパーソナルドクターサービス「Wellness」を運営する株式会社ウェルネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役医師:中田航太郎)は本日2020年2月3日より、飲食店・社員食堂向け顧問医師サービス「Wellness for dining」の提供を開始したことをお知らせ致します。このサービスでは、メニューの医学的観点での監修・コンサルティングや感染症対策を専属のパーソナルドクター(医師)に委任することで、他店との差別化や顧客満足度・安心感の向上を図ることができます。

◾️『Wellness for dining』について

 『Wellness for dining』は、顧客や従業員の健康に配慮する飲食店や社員食堂が専属の医師に医学的視点からアドバイスを受け、顧客ニーズにあった健康メニュー開発や感染症対策を低コストで実現できる顧問医師サービスです。月額5万円から導入可能で、医師監修による他店との差別化やPR効果、顧客満足度の向上を図ることができます。
 また、一人当たり月額900円で全ての従業員にパーソナルドクターを提供する弊社の既存サービス『Wellness for biz(CHO)』を併用することで、長時間労働・深夜営業などで身体を酷使している従業員の心身の健康維持・満足度向上も図ることができます。
(※)Wellness for dining導入の飲食店では、Wellness for bizの基本料金(¥30,000~)が無料になります。

<サービス概要>
*Wellness for dining:顧客満足度の向上
・医師による健康メニュー開発支援・コンサルティング
・医師監修・推奨によるPR支援
・医師との共同イベント開催

*Wellness for biz:従業員満足度の向上
・アプリを介したパーソナルドクターへのチャット相談(365日対応)
・ストレスチェックの実施~高ストレス者サポート
・健診データ分析~実施後サポート

◾️『Wellness for dining』開始の背景

 忙しい多くの社会人は日常的に社食や飲食店での外食・テイクアウトを活用しており、意識的に取捨選択をしないと過剰カロリーや塩分過多といった様々な問題を抱えてしまいます。その結果、多くの現代人がこれらに起因する生活習慣病で命を落としている現状があります。
 一方、ウェルネスブームの影響を受けて「健康メニュー」を押し出す飲食店は増加しており、40%以上の飲食店が安全性や栄養素など健康を売りにし、その実に75%以上が「健康を売りにしたメニューが集客に役立っている」と感じているとするデータもあります(飲食店.com調査より)。しかし、実際に専門的な知識を持たない飲食店にとって医学的エビデンスに基づいた健康メニューを提供することは困難であり、「免疫力up」「オーガニック」など曖昧な表現で健康を謳ってしまっているケースが多々あります。
 ユーザーの生活習慣に向き合い、常に専門的な観点から生活習慣病予防を行っているWellnessが飲食店とタッグを組み、「本当に」健康維持の観点で優れたメニューをより多くの方に提供していくことで、大きな価値(ウェルネス)を社会に提供したいと考えています。

◾️『Wellness』について

 『Wellness』は、専属の医師が正しいヘルスリテラシー習得と健康状態把握をサポートすることで、最適化された予防ケアを行うパーソナルドクターサービスです。2019年10月末のβ版リリース以降多くの方にご利用いただき、正しい健康情報・医学情報に基づいた健康状態の把握や生活習慣の改善を行ってきました。その結果、体重や血圧といった数値の改善や仕事のパフォーマンスの向上など目に見える成果が出ることで、エグゼクティブや働く女性など健康感度の高い方を中心に多くの満足の声を頂いています。

(※)初回カウンセリング無料キャンペーン実施中:https://wellness.jp/trial

◾️Wellness for dining 導入第一号店は各種メディアで話題の体験Dining『和色』

 『Wellness for dining』導入第一号店は和食×体験を通じて浅草から日本文化を世界に発信している体験Dining『和色 – WASHOKU- 』です。色を楽しむ和食をコンセプトに見た目が美しい色鮮やかなおばんざいを提供しています。複数のメディアに取り上げられ話題を集めていますが、管理栄養士が常駐し「身体にも優しい」をテーマにしているレストランでもあります。『Wellness for dining』を導入し、最新の医学的知見をもとに全体の栄養バランス・塩分量・食物繊維量などをウェルネスの顧問医師が監修することで、常に健康なメニューを構築する体制が整いました。

◾️『Wellness×和色 コラボ弁当』の販売を開始

 体験Dining『和色 – WASHOKU- 』ではWellness for diningを活用し、医師と管理栄養士監修のもと特別に作成した『Wellness×和色 コラボ弁当』の販売を本日より開始いたします。主食は玄米を選び、減塩やPFCバランスにも配慮した見た目も楽しく健康なお弁当です。店舗またはUBER EATSでご購入いただくことができます。

*価格:¥2,200(税抜)
*期間:2020年2月3日~2020年3月31日
*店舗:〒111-0034 東京都台東区雷門1-2-1-13 2113 雷門ビル 5F
*UBER EATS:https://www.ubereats.com/ja-JP/tokyo/food-delivery/%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%AF-%E5%92%8C%E8%89%B2-washoku-experience-dining-washoku/8ZueLbaGRmKMWSOYkZXNbw/

◾️お問い合わせ
 『Wellness for dining』のサービス内容や価格体系、その他弊社サービスに関するお問い合わせは下記までお願い致します。

会社名:株式会社ウェルネス
担当者:中田 航太郎
E-mail:info@wellness.jp
TEL:03-6823-1857

(※)体験Dining「和食 -WASHOKU- 」に関するお問い合わせは弊社では受け兼ねますのでご了承ください。

関連記事

  1. 日立建機のミニショベル、ミニホイールローダにプロ野球6球団の公式承認モデルが初登場/2020年のプロ野球シーズン限定で全国一斉発売

  2. 一般社団法人日本DJ協会が、都内のDJスクール5校と提携 DJの技術を普及しDJ人口増加に向けた新たな取り組みを行う為、全国の提携スクールを募集します

  3. メドピア×ファクトリエ、メイドインジャパンのコラボ白衣を初回100着限定で5月24日より販売開始!伊勢丹新宿店メンズ館でポップアップストアもオープン 現役医師1,000人の声と世界に誇る日本のものづくり技術のコラボレーションで実現。一度着たらやめられない、新しい着心地を求めた白衣

  4. スカルプD ボーテ × “超特急” が初コラボ! 女性 の “かわいい” を応援するキャンペーン開始 数量限定! “オリジナル豪華特典” が満載!! 2020年2月19日(水)より販売開始

  5. オンキヨー、振動(音)を利用した人の行動認識技術の開発と論文発表のお知らせ

  6. 食を通じて、子どもの貧困対策に挑む株式会社MiLより、フローレンスを支援先として選定いただき協働でコラボキャンペーンを展開! 株式会社MiL×認定NPO法人フローレンス

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…