ジョイントベンチャー,JV,コラボレーション,アライアンス,業務提携,東京都,村井博之,株式会社バロックジャパンリミテッド,龍が如く,バロック,R4G,BAROQUE JAPAN,

サッポロ一番には、長男「しょうゆ」、次男「みそ」、三男「塩」、そして四男の「ごま」がおりますが、売上不動のNo.1・2を誇るみそ・塩に対し、本日に至るまで、しょうゆ味は主に東エリア(近畿以東)で販売、ごま味は主に中国・四国・九州エリア(沖縄含む)で販売されておりました。この度、しょうゆ・ごま、両味が全国で販売開始となることを、ここに発表させていただきます。

 サッポロ一番としては、この両味の全国発売は全社を挙げての大ニュースですが、「そもそも地域限定だと知らなかった。」「今まで知らなかったかどうかがわからない。言われてみれば前から知っていた気もする。」など、まだまだしょうゆ・ごま味の魅力を十分にお伝えしきれていませんでした。

 そこで、この2つの商品を盛り上げるべく、昨年12月からTwitter上で長男「サッポロ一番しょうゆ味」と四男「サッポロ一番ごま味ラーメン」を取り上げた「#しょうゆごま兄弟」キャンペーンを開催してまいりました。
しょうゆ味の化身としてあばれる君さん、ごま味の化身としてサンシャイン池崎さんが立ち上がり、【#僕たちのこと忘れていませんか?】をキャッチコピーに全国でPR行脚も行ってまいりました。

 #しょうゆごま兄弟 全国PR行脚
キャンペーンサイト:http://sapporo-1ban.com/shoyugoma/
公式アカウント:@sapporo1ban_jp
YouTube サッポロ一番 しょうゆごま兄弟 東京篇:https://youtu.be/nq5UrCrdHCA

■アンバサダーコメント
しょうゆ味 あばれる君さん
真冬に寒くて寒くて、過酷なロケだったんですけど、今回サッポロ一番の長男、そして元祖と言えるしょうゆ味の代表としてめちゃくちゃ頑張ってきたので、是非全国発売になったしょうゆ味、ぜひ買って欲しいです!サンシャイン池崎のごま味には負けたくないですからね!

ごま味 サンシャイン池崎さん
あばれる君はごま味に対抗心燃やしてるみたいですけど、僕は両方人気が出てくれたらと思ってます。みそとか塩が有名ですけど、僕はごま味がめちゃくちゃ好きです!
空前絶後のごまの風味を色んな人に体験して欲しいです。みんなもどれが1番好きかそれぞれのお気に入りを見つけてくれたらと思ってます。

 PR活動は苦悩と試練の連続でしたが、遂にしょうゆ・ごま、この2つの味を全国にお届けすることができます。

「しょうゆ味」は醤油を練り込んだ麺と黒胡椒・白胡椒からなる特製スパイスによって生まれるストレート且つコク深い味が特徴です。また、「ごま味ラーメン」はしょうゆ味と同じ醤油練り込み麺と、塩味に付属される切り胡麻を受け継ぎつつ、白ごまと黒ごまが付け加えられ、更にはごま味にしかない調味油によって香ばしい味わいに仕上がっております。

「みそラーメン」・「塩らーめん」に負けず劣らずのこだわりと美味しさを持ったこの2つの味を、是非お試しいただければと思います。

そして本日から「#しょうゆごま兄弟」全国発売キャンペーンを開始いたします。#しょうゆごま兄弟のTwitter動画コンテンツや、料理家リュウジによるレシピコラボ、更には12月からオンエア中のニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』とのコラボで「SURF&SNOW in Naeba Vol.40」ライブが当たる企画も実施中です。是非Twitterのサッポロ一番公式アカウントをフォロー頂き、キャンペーン情報をお見逃しないように!

今後もみそ・塩だけではなく、しょうゆ味・ごま味の応援を宜しくお願いいたします。

■キャンペーン概要
Twitter上で「#しょうゆごま兄弟キャンペーン」の該当ツイートをRTして頂いた方の中から、抽選で合計200名様に『しょうゆ味・ごま味5個パックセット』をプレゼントする企画の第2弾がスタートいたします。

キャンペーンタイトル:サッポロ一番 #しょうゆごま兄弟キャンペーン
期間:2019年12月13日~2020年2月29日
ハッシュタグ:#しょうゆごまキャンペーン
インセンティブ:サッポロ一番しょうゆ味ごま味5個パックセット 合計200名様※
※   第一弾2019年12月13日-2020年1月9日 100名様
※   第二弾2020年1月10日-2月29日100名様
キャンペーンサイト:http://sapporo-1ban.com/shoyugoma/
公式アカウント:@sapporo1ban_jp

関連記事

  1. BOTANIST Tokyo春限定メニュー サクラの季節を彩るチョコレートドリンク&ボタニカルフードを2月1日(土)より提供開始 おしゃれピクニックやお花見にもぴったり!テイクアウト(TOGO)できるメニューが豊富に登場

  2. 新宿御苑の混雑緩和や来園者の利便性向上を目的に、アソビューがWEB上で事前購入できる入園券を11/28より販売開始

  3. 大人も子どもも1日中楽しめるコンテンツが盛りだくさん!二子玉川ライズ春のイベント最新情報 注目は「『ゼロ・ウェイスト』の気づき~ごみ自体を出さない未来を考える~」がテーマの産学連携イベント“me×rise 2020 あしたのあたりまえ「未来図」”です。

  4. MJE、フレキシブルオフィスの協業モデルの展開スタート。起業家や企業を支援する場の拡大を目指す

  5. プレミアムラガービールブランド<バドワイザー>と新鋭メディア<lute>のコラボレーションムービー第2弾!

  6. マネーのまなび第3回イベント「きょうから使える確定申告術!元国税局芸人が税金のイロハを教えます」開催

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…