生誕50周年、人気チョコレート「アポロ」がヨーグルトに! アポロヨーグルト 1月27日(月)*より期間限定販売 濃厚いちごヨーグルト×果肉入りチョコレートソース 2層仕立てで味も構造も「アポロ」を忠実に再現 ~ *2020年1月27日(月)2個タイプ、2月4日(火)1個タイプ全国にて発売 ~

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ロングセラー小粒チョコレート「アポロ」の生誕50周年を記念して、味わいを忠実に表現した2層タイプのヨーグルト「アポロヨーグルト」を販売開始いたします。
2020年1月27日(月)より2個タイプ(70g×2個)、2月4日(火)より1個タイプ(80g×1個)を、それぞれ期間限定で全国販売いたします。

※イメージ

※イメージ

「アポロヨーグルト」 1個タイプ(80g〉 希望小売価格:140円 (税別)

「アポロヨーグルト」 1個タイプ(80g〉 希望小売価格:140円 (税別) 「アポロヨーグルト」は、濃厚なのに後味すっきりのいちごヨーグルト(上層)と、いちご果肉が入ったチョコレートソース(下層)を明治の独自技術を用いて2層仕立てにし、「アポロ」チョコレートの構造と味わいを表現しています。いちご果肉の食感がアクセントとなり、今までのヨーグルトにはなかった、いちごとチョコレートの2層仕立ての味わい豊かなヨーグルトは、最後まで飽きずに楽しむことができる一品です。
ヨーグルトは主に朝食のイメージが強いですが、「アポロヨーグルト」は「アポロ」と同様におやつとして楽しむことができます。そしてヨーグルトなのでヘルシーで罪悪感なく食べることができ、夜のデザートとしても最適です。

「アポロヨーグルト」 2個タイプ (70g×2) 希望小売価格:210円 (税別)

「アポロヨーグルト」 2個タイプ (70g×2) 希望小売価格:210円 (税別) 味だけでなくパッケージにもこだわり、誰が見てもそれが「アポロ」とひと目で分かる、特徴的ないちごモチーフと赤いフリルを施し、可愛らしく思わず手に取りたくなるデザインに仕上げました。サイズは、独り占めして楽しめる1個タイプと、家族や友人とのシェアにも適した、食後のデザートにもちょうど良い70gの食べきりサイズの2個タイプを用意いたしました。

 世代を超えて愛され続け50周年を迎えた「アポロ」からカタチになった「アポロヨーグルト」を通じて、昭和世代にとっては懐かしいと感じる味わいと、期間限定でしか味わえないヨーグルトになった新たなおいしさと発見を楽しんでもらいたいです。

■商品概要

「アポロヨーグルト」 2個タイプ (70g×2) 希望小売価格:210円 (税別)

「アポロヨーグルト」 2個タイプ (70g×2) 希望小売価格:210円 (税別)

「アポロヨーグルト」 1個タイプ(80g〉 希望小売価格:140円 (税別)

「アポロヨーグルト」 1個タイプ(80g〉 希望小売価格:140円 (税別)【2個タイプ】
商品名:アポロヨーグルト
種類別:発酵乳
希望小売価格:210円 (税抜)
内容量:70g×2
発売日/発売地区:2020年1月27日 / 全国
成分組成:無脂乳固形分:8.7% 乳脂肪分:4.1% 植物性脂肪分:0.5%

【1個タイプ】
商品名:アポロヨーグルト
種類別:発酵乳
希望小売価格:140円 (税抜)
内容量:80g
発売日/発売地区:2020年2月4日 / 全国
成分組成:無脂乳固形分:8.4% 乳脂肪分:4.0% 植物性脂肪分:0.6%

  • 「アポロ」は生誕50周年! 

 1969年7月、人類初の月面着陸に成功したアメリカの宇宙船「アポロ11号」の形をイメージして作られた「アポロ」は、2019年8月に生誕50周年を迎えています。発売以来、半世紀が経った現在も、世代を超えて多くのお客さまの支持をいただいており、特徴的なかわいらしい形状や2層のチョコレートなどは今も変わっていません。そんな中、「アポロ」ブランドでは、生誕50周年を記念して、今回の「アポロヨーグルト」を開発いたしました。

  • 大人の女性のためのアポロチョコレート「アポロマイスタイル」も新発売!
「アポロマイスタイル」(41g) 参考小売価格:150円 (税別) 2020年2月4日  新発売・全国

「アポロマイスタイル」(41g) 参考小売価格:150円 (税別) 2020年2月4日 新発売・全国 「アポロ」の生誕50年の節目に、大人の女性のためのアポロチョコレート「アポロマイスタイル」を新発売いたします。
 「アポロマイスタイル」は、程よい甘さのコク深いミルクチョコレートと、苺のおいしさをたっぷり味わえる濃厚苺クリームを組み合わせました。通常のアポロに比べて砂糖を25%カットしているので、甘さ控えめの大人な味わいです。
 通常のアポロより少し大きめ、ふっくらした形状でつまみやすく、手につきにくい仕上げをしているので、仕事の合間の休憩タイムにも食べやすい仕様です。チャック付きのパウチタイプで、リクローズできて持ち運びしやすく、どこでもお楽しみいただけます。 

  • 「アポロ」×「クラブハリエ」のコラボ商品が当たるキャンペーンも実施予定!

百貨店を中心に展開している洋菓子専門店「クラブハリエ」と「アポロ」がコラボした「meijiアポロ×CLUB HARIEボンボンショコラアポロ」が当たるキャンペーンも実施します。
詳しくはキャンペーン特設サイト(2月4日10時公開予定)をご参照ください。
「meijiアポロ×CLUB HARIEボンボンショコラアポロ」
プレゼントキャンペーン特設サイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/apollo/cmp/close2002/

関連記事

  1. ピンクとブルーであなたの心を最高に「キュン」とさせる1年間/2020年 キキ&ララが45周年を迎えます! 今春より アニバーサリーイベントや記念グッズの発売、スペシャルコラボレーションなど盛り沢山

  2. スコーン♪スコーン♪コイケヤスコー…!? 湖池屋「スコーン」 ✕ テイジン「スコーロン」 DAKE JA NAI スコーンキャンペーン

  3. 会員数4000人超え、業界の常識を破ったドアメーカーフルハイトドア®の神谷コーポレーションがオランダ人アーティストとコラボしてフラワーリースのワークショップを開催 神谷コーポレーション横浜ショールームで2月15日(土)開催

  4. コロナでお困りの「生産者さんの食材」と「飲食店勤務シェフの出張料理」をセットでお届け!助け合いコラボで「アフターコロナの新しい食卓」を提案

  5. Aerial Partnersがdouble jump.tokyoと提携。Gtaxを財務・管理会計システムとして導入するとともに、開発支援プログラム「MCH+」での連携を開始 MCH+参加者に会計プロセス構築サービス等を提供

  6. 夏休みに英語でAI、プログラミング!TGGxグルーヴノーツによる小学生サマースクール開講! 8/11(火)より、ワクワクが止まらない3dayプログラム!TGGスクール by LCA 「リトルエンジニアコース」

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…