株式会社FOOLS(本社:東京都中野区、代表取締役:金丸拓矢)が運営するフットウェアブランド「グラウンズ(grounds)」は、表参道ロケット(ROCKET)にて2月20日(木)から2月26日(水)までポップアップストアを開催致します。
人気の「ジュエリー(JEWELRY)」の新色の販売と、サンプルセール、「ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク(Walter Van Beirendonck)」とのコラボレーションアイテムの販売を行います。
また、女優で元乃木坂46メンバーの伊藤万理華、調香師・デザイナー・モデルなど幅広く活動するsi_oux(スー)とのコラボレーションアイテムのプレオーダー会を合わせて開催致します。なお、伊藤万理華、si_oux(スー)コラボレーションアイテムのプレオーダーは、2月20日(木)から3月10日(月)の間、グラウンズ公式オンラインストアで受付致します。
JEWELRY RED X CLEAR(新色)
○「ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク」とのコラボレーションアイテム
「ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク」の2020春夏コレクション”Witblit Z”で発表された、タンの部分にウォルターマンの刺繍が施されたビビットなカラー構成のフットウェア。ランウェイに登場した6色から、ブルーとパープルの2色を数量限定で販売します。
*この商品は予約商品となり、お届けは3月中旬になります。
◇ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク
ベルギーのファッションデザイナー。自身の名前を冠するブランド「ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク」のデザイナーで、アントウェルペン王立芸術学院教授。毎シーズン、パリにてランウェイ形式のショーを発表。「アントワープ6」の1人としても有名。
ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク コラボアイテム(ブルー)
ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク コラボアイテム(パープル)
○元乃木坂46伊藤万理華氏とのコラボレーションアイテム
伊藤万理華コメント:「メインになるアッパーは、今気になる色のミントグリーンとピンクブラウンを掛け合わせました。シューレースは細めにしたくて、一つはアクセントになる赤とコードストッパー。そして、気分によって使い分けられるようにアッパーと近いカラーのシューレースもセットにしました。男女問わず、履きやすいデザインになったと思います!」
◇伊藤万理華
1996年生まれ。2011年乃木坂46の1期生オーディションに合格、翌年CDデビュー。ファッション、カルチャーにも造詣が深く、2017年には「伊藤万理華の脳内博覧会」を開催。2017年末の卒業後は女優として映画『賭ケグルイ』、舞台『今、出来る、精一杯。』などに出演し、2020年1月から2度目となる個展「HOMESICK」を渋谷パルコGALLERY Xにて開催。
伊藤万理華とコラボアイテム
○si_oux(スー)とのコラボレーションアイテム
si_oux(スー)コメント:「ジュエリーシリーズの最大の特徴であるソールの光沢が、ボンデージスタイルの質感と似ている……というところから着想しています。タンに施した刺繍の女性は、黒いシューレースによって緊縛されているようにも、包み込まれているようにも見えます。結び方を変えて肌の見せ方を変えたり、靴紐なしで履いたりと、様々な楽しみ方ができるようになっています。「アップアボーン(upABORN)」のイメージカラーは黒、時々赤なのでかかとのテープとインソールをレッドに、全体的にはオールブラックでかかとにのみポイントで赤が差す、とりあえず黒派に履きこなしやすいカラーに仕上げました。」
◇si_oux(スー)
si_oux(スー)調香師、デザイナー、DJ、モデル、フォトグラファー。8月23日生まれ山梨県南アルプス市出身。
女性器をシンボルマークに掲げたことで物議を醸した「ヴァイヴヴァギーナ(VIVE VAGINA)」のブランド運営者でもありデザイン、ディレクション含めすべてを監修。現在はブランド名を「アップアボーン(upABORN)」と一新し新たなる章をスタートしている。調香師/パフュマーとしても活動中。
○展示会詳細
■grounds POP-UP STORE
期間:2月20日(木)〜2月26日(水)
時間:11:00 – 20:00 (20日18:00 – 20:00、26日11:00 – 18:00)
内容:
「ジュエリー」の新色の販売・サンプルセール
「ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク(Walter Van Beirendonck)」とのコラボレーションアイテムの販売
「伊藤万理華」とのコラボレーションアイテムのプレオーダー会
「si_oux(スー)」とのコラボレーションアイテムのプレオーダー会
会場:表参道ロケット
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館 3F
URL:https://omotesando-rocket.tumblr.com/
○フットウェアブランド「グラウンズ(grounds)」について
「グラウンズ」は”LEAP GRAVITY”をコンセプトに、「人間と重力(地球)の関係に変化をもたらすこと」「人間と重力(地球)の接点であるアウトソールと地面を中心とした人間像作り」をコンセプトとし、ソールの形状が特徴的なブランド。過去には、2019s/sパリコレクションに参加し、5カ国、16店舗で展開。
「グラウンズ」公式オンラインストアURL:https://grounds-fw.com
「グラウンズ」公式インスタグラムURL:https://www.instagram.com/grounds.official/
○株式会社FOOLSについて
2019年3月に設立。「ファッションブランドのあり方を未来へと前進させる」というミッションを掲げ、業界に改革を促し顧客に新しい選択肢を提案し続けるフットウェアブランドを企画運営しています。