Web Designing 2015年 11 月号 [雑誌]

Web Designing 2015年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

内容紹介

■ 特集:Web担当者のための実践的コンテンツマーケティング講座
手法やツールではない、概念であり戦略だ! その秘訣、教えます。

■ 集中企画:ユーザー行動を可視化する「ヒートマップツール」導入ガイド
ユーザー行動を探りながら、より来たくなるWebサイトを作ろう

■ WD SELECTION
WDが選ぶ注目のデジタルコンテンツ
写プライズ/それでも、わたし。 – niko and …/MY MINTIA MAKER/BAO BAO MUSIC/リアル脱出ゲーム「呪われたオーディション会場からの脱出」/ロッテ Fit’s presents みんなでつくろう! ウォーリーのせかい! /A DAY WITH THE ANGELS VOGUE GIRL/Hello, New World./SLICE OF HEARTLAND ハートランドビール/光文社創立70周年記念コンテンツ『360° PARTY』/TYO-ID TYO INTERACTIVE DESIGN

ナビゲーターが選ぶ注目のデジタルコンテンツ
[バズ施策]緻密なPR視点がキモ! :The Extreme Minuet♫ 眞鍋海里
[デジタルプロモーション]行列エンターテインメント:HelixGame 築地 Roy 良
[Webサービス]感染する情報:Plug** 仲暁子
[IoT]実家の課題解決サービス:まごチャンネル 神谷憲司

■マーケティング・プロモーション
□ サイト改善基礎講座
アクセスログ解析を使った現状把握で見るべき項目

□ ハギハラ総研
国勢調査のオンライン回答率は、なぜ東京が低いのだろうか

□ デジタルプロモーションの舞台裏
テーマパークの来場者数増加を呼んだ、サンリオキャラクターが作れるサイト

□ 行動デザイン塾
人を動かすための18の「ツボ」

□ 課題解決のためのU実装講座
追従要素を工夫してスマホユーザーのストレスを軽減する

□ 解析ツールの読み方・活かし方
解析結果からモバイル最適化を行う

■ビジネス・EC
□ ECサイト業界研究
オムニチャネル:集客に必要なタッチポイント

□ 月刊店舗設計
ぐらこころ:写真をシェアする時代のアイデア商品「おうち写真館」

□ モバイルビジネス最前線
MOTTAINAIマーケット:新旧事業の社内ジョイントベンチャーが価値を作る

□ 知的財産権にまつわるエトセトラ
引用の範疇

この雑誌について

サイト構築のためのトータルデザイン誌

関連記事

  1. ネットワークアライアンス戦略

  2. コラボレーションとコミュニケーション

  3. ケーススタディ 企業間コラボレーションを成功させる契約交渉の進め方

  4. ジョイント・ベンチャー契約の実務と理論【新訂版】

  5. 詳解 アライアンス契約の実務と条項―販売代理店 フランチャイズ OEM 技術提携 共同研究開発 合弁

  6. 新版 アライアンス戦略論

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…