セレクトショップ「LOVELESS」、新進気鋭のグラフィックデザイナーとのコラボレーションコレクション「LOVELESS×NO-PANTIES」を11/22(金)より全9型発売

株式会社三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、モデルや美容師などファッション好きの女性を筆頭に支持を集めているグラフィックデザイナー「NO PANTIES(ノーパンティーズ)」とのLOVELESS15周年を記念したウィメンズ向けコラボレーションコレクションを11月22日(金)より全国の「LOVELESS」「LOVELESS Sunny Side Floor(ラブレス サニーサイドフロア)」「GUILD PRIME(ギルドプライム)」店舗とLOVELESSオフィシャルオンラインストアにて順次発売いたします。また、渋谷パルコに11月22日(金)にオープンする「LOVELESS Sunny Side Floor 渋谷パルコ店」をはじめとした4店舗においてはスペシャルプロダクトとして2型を店舗限定で発売いたします。

今回のコラボレーションでは「LOVELESS」15周年を記念し、NO PANTIES氏が「LOVELESS」のターゲットである“ファッション感度の高い30代からの女性“をイメージした艶のある女性が香水をプッシュしている姿と、15周年の”15”の文字のイラストを「LOVELESS」の為に描きおろしていただきました。「Sporty(スポーティー)」をテーマに、イラストをプリントしたTシャツ、パーカ、スウェットワンピースなどを展開いたします。

 

 

「LOVELESS × NO PANTIES」 パーカ(左)と4店舗限定のサテンブルゾン(右)

■ITEM LINE-UP

T-SHIRT
¥6,000+tax
サイズ:34/36サイズ
カラー:ホワイト/ピンク/ブラック

 

 

FOODIE
¥14,000+tax
サイズ:34/36サイズ
カラー:ホワイト/グレー/ブラック

LONG SLEEVE T-SHIRT
¥7,000+tax
サイズ:34/36サイズ
カラー:ホワイト/レッド/ブラック

PVC BAG
¥3,000+tax
カラー:ホワイト/グレー/ブラック

DRESS
¥17,000+tax
サイズ:34/36サイズ
カラー:ホワイト/グレー/ブラック

 

TUMBLER
¥3,200+tax
カラー:ホワイト

 

PEN
¥1,200+tax
カラー:ホワイト/ピンク/パープル/ブラック

< Special Product >
「LOVELESS Sunny Side Floor 渋谷パルコ店」 「LOVELESS Sunny Side Floor 池袋パルコ店」「LOVELESS心斎橋」「LOVELESS天神」の4店舗においては特別なサテンブルゾンとサテンパンツを店舗限定商品“スペシャルプロダクト”として発売いたします。
今回のコレクションの目玉である“スペシャルプロダクト”は、NO PANTIES氏が「LOVELESS」で作りたいものを形にした特別感のある2型です。彼女自身がフランスに行った際に訪れたヴィンテージショップからインスピレーションを得たブルゾン&サテンパンツは、鮮やかなカラーリングとビッグシルエットでどこか懐かしさを感じさせるデザインに。動きやすさと着心地にもこだわった商品です。

グラフィックは、NO PANTEIS氏らしいピンナップガールを「LOVELESS」がターゲットとしている女性のイメージである艶感のある大人の女性に仕上げました。展開のカラー毎に刺繍の色までこだわり抜いたスペシャルなアイテムです。

EMBROIDERY BLOUSON  ¥39,000+tax
EMBROIDERY  PANTS  ¥18,000+tax
カラー:レッド/パープル/ブラック

■NO PANTIES氏コメント

<Theme「Sporty」について>
今回はテーマ「スポーティー」を、セットアップはもちろんオンでもオフでも着まわしのきくスタイルと
カラーリングで表現。動きやすさと着心地を重視しました。
そこにグラフィックが載ることでNO PANTIESらしいスタイルや雰囲気が伝わったら嬉しいです。

<“15Push!”のイラストについて>
ファッションに関する・・という事で香水を付けている女の子のイラストにしてみました。
15周年をPUSHしていくということとかけ、香水を15 Pushするイラストを描き下ろしました。

■NO PANTIES氏プロフィール
旅先でのインスピレーションやピンナップガールがモチーフのイラストレーター・グラフィックデザイナー。自由に生きることをコンセプトに、自身がライフスタイルブランドとして活動しているNO PANTIES。12月からBerlinへ移住。オリジナルアイテムはオンラインストアorポップアップストアのみ購入可能。
公式インスタグラム @no__panties__

「ラブレス サニーサイドフロア 渋谷パルコ店」11月22日(金)オープン

セレクトショップ「LOVELESS」は、明るく洗練された空間が特徴のストア「ラブレス サニーサイドフロア」を、“感性で消費をする「新しいこと、人と違うこと、 面白いこと、個性を追求する」都市生活者が世界中から訪れるビル”を目指し11月22日(金)にグランドオープンする渋谷の大型商業施設「渋谷パルコ」5Fにオープンいたします。

「ラブレス サニーサイドフロア 渋谷パルコ店」外観イメージ
「ラブレス サニーサイドフロア 渋谷パルコ店」外観イメージ

■出店の背景
セレクトショップ「LOVELESS」は、オリジナルブランド「LOVELESS」を軸に国内外の高感度なハイブランドとクリエイティブブランドを提案するセレクトショップであり、2004年7月に東京南青山に旗艦店「LOVELESS青山」をオープン以降、主要都市(代官山、銀座、名古屋、心斎橋、京都、天神)への路面店を主とした出店や、2018年秋冬シーズンより事業拡大に向けて複合型商業施設へ出店するストア「LOVELESS Sunny Side Floor(ラブレス サニーサイドフロア)」(新宿、大阪)を展開することで出店を進めており、今回の出店もその一環です。

■店装
内装や什器に大理石とゴールドをあしらい、よりモダンで明るい空間であることが特徴の店装は、「ラブレス」を象徴する青山店の2階に“サニーサイド”という呼称で2004年のオープン当初に存在していた“白”を基調とした空間を発祥としたもので、大都市の複合型商業施設を利用するファッション感度の高い大人のお客さまとコミュニケーションの機会をもち、より多くの方に「ラブレス」のファンになっていただくことを目的に考案したものです。

路面店よりもコンパクトな店舗でありながら、「ラブレス」が注目する商品やブランドを常に発信する提案スペースを設置しています。

■商品内容
商品は、ウエア、アクセサリー、服飾雑貨を取り揃え、「LOVELESS」を軸としたショップオリジナル企画ブランド、国内外の買付けブランドをメンズ・ウィメンズの複合で展開。ドレッシーなものからカジュアルなものまでファッション性に富んだ商品を幅広く展開いたします。また、ストア限定商品の販売も計画しています。

【店舗概要】
■住      所 : 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 5F
■電話番号 : 03‐6712-7114
■営業時間 : 10:00~21:00(不定休)
■オープン日 : 2019年11月22日(金)
■商品構成 : ウエア、アクセサリー、服飾雑貨、生活雑貨
■展開ブランド : 国内外買付けブランド、ショップオリジナル企画ブランド
■ターゲット : ファッション感度の高い30代からの男性と女性
■コンセプト : 海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、 ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ
■展開店舗 :
ラブレス(青山、代官山、ギンザ・タイムレス・エイト、名古屋、心斎橋、京都、天神)
ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、池袋パルコ※、グランフロント大阪)
ギルドプライム(仙台、船橋)                ※池袋パルコは2020年2月までのポップアップショプ

■LOVELESS公式サイト https://www.loveless-shop.jp/ 

関連記事

  1. [プレスリリース]レノボ、VR(仮想現実)技術による療養中児童の苦痛軽減をスターライト・チルドレン財団との共同研究により実証 84%の回答者がヘルスケア分野をはじめとする社会的課題の解決手段としてテクノロジーに期待を寄せる -レノボ国際調査

  2. PLAZAで人気のコスメアイテムが「MTV×Hello Kitty」のコラボレーションアートで登場! 2020年3月6日(金)~4月2日(木) PLAZA春のコスメプロモーション

  3. Gunosyとサニーサイドアップが新会社「Grill(グリル)」 を設立

  4. Jackery Inc.とJVCケンウッド社が業務提携。商品の共同開発を発表。

  5. スポーツの基本「走り」をよく知って、みんなで運動の楽しさを満喫! 野口研治トレーナーの走り方教室 スポーツの秋キャラバン開催は好評のうちに終了しました。 テニス、サッカー、野球、様々なスポーツの上達につながるヒントがいっぱい!

  6. BOTANIST 初のコラボ、「ゴッホデザインシリーズ」2月28日発売 植物への愛から生まれた名画とBOTANISTの世界観を体感できる14商品が登場 ゴッホ美術館が初めて日本の消費財ブランド※とコラボレーションを実施

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…