従業員エンゲージメント向上とチームパフォーマンスを最大化 TeamSuite チームスイート 提供開始 サンクスカード(TeamSticker)、マイクロラーニング、社内ポイントの3つの機能を統合

株式会社コミュニティオ(本社:東京都豊島区、代表取締役:嶋田健作、以下「コミュニティオ」)は、2020年3月1日より、従業員エンゲージメントを高め、チームをもっと強くするTeamSuite(チームスイート)を提供開始します。本サービスは、サンクスカードによる感謝と賞賛、グッドアクションの奨励によって、従業員エンゲージメントとチームパフォーマンスを高める社内コラボレーションツールです。
従業員エンゲージメントの向上とチームパフォーマンスの最大化をサポートすることで、事業成長を後押しします。

サービスURL:https://www.teamsuite.biz/

■全ての人が楽しく働ける世界を創る

全ての人が楽しく働ける世界を創りたい。と思うけれど、本当は全ての人が楽しく働ける環境こそが、これからの世界を作っていくのかもしれない。

遠足の日の朝のように、全ての人が、毎日の仕事が楽しく、チャレンジできる。仲間と一緒に考え、お客様と喜び、うれしさを共有し、真剣に未来を想う。私達は、そういった気持ちが、会社という「チーム」に集い、新しい未来を切り開く原動力となると考えています。コミュニティオは、サービスを通してそんな未来を創るサポートをしてまいります。
 

■従業員エンゲージメントが高い組織は、何がいいの?

従業員エンゲージメントとは「従業員が会社の方向性に共感し、自発的に貢献したいと思う意欲」です。従業員エンゲージメントが向上することによって、従業員のモチベーション向上、離職率の低下だけではなく、顧客満足度や生産性の向上、不正やハラスメントを防ぐ文化形成など組織において良い効果が期待できます。

■TeamSuite(チームスイート)の特徴と主な機能
 


TeamSticker(次世代型サンクスカード/他己評価)
チームの良い行動をサンクスカードで感謝と称賛。相互理解を深め、チームの働きがいを実感します。

〈主な機能〉
タイムライン/集計ボード・ランキング/コミュニケーションマップ/他己紹介プロフィール/イントロダクション/管理者用アナリティクス
 


TeamQuest(ゲーミフィケーション/マイクロラーニング)
チームメンバーへ期待する行動を明確化。チームにおけるグッドアクションを推奨します

〈主な機能〉
Stickerの利用クエスト/ToDo管理/マイクロラーニング/ツール導入チュートリアル
 


TeamPoint(社内通貨/社内ポイント)
社内ポイントとして、ピアボーナスや福利厚生で利用。毎日のインセンティブにより良い習慣をつくります。

〈主な機能〉
クエスト達成で社内ポイントが貯まる/ポイント数に応じた表彰/オリジナル商品と交換/インセンティブとして支給


■TeamSuite導入企業からのコメント
 

東洋エンジニアリング株式会社
経営企画本部 広報・IR部長/TOYO未来推進部長 飯田 渉 氏

チームスイートの導入を決めたのは、Teams上で “「ありがとう」を送り合う組織風土の醸成”、“コミュニケーション活性化”、“良い行動の習慣化”、“多様なコミュニケーションツールの確保”、“組織内情報共有”、“社員間の相互承認欲求”、等、デジタル社会にシフトするうえで必要な基盤となるマインドセットを可能にするサービスであると確信したからです。
株式会社メディア・バスターズ
執行役員 兼 総務・人事部長 真山 良 氏

チームスイートの「クエスト」機能を用いて、会社から従業員に対してとってもらいたい行動をミッションとして登録することで、その達成にインセンティブを付与することが可能です。導入直後から勤怠の打刻や日報、週報などの期限付報告業務については、遅延がほぼなくなったばかりでなく、健康面でのミッションを設定することでヘルスケアの習慣化を促すことにも成功しました。

■ TeamSuite公式サービスページ
https://www.teamsuite.biz/


▼なかまとつながる・なかまが見える「つながりマップ」


 ▼MicrosoftTeams、Slackをはじめとした、各種業務ツールとの連携


■会社概要
会社名:株式会社コミュニティオ
代表者:代表取締役 嶋田 健作
所在地:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 39F
設 立:2019年3月19日
URL:https://communitio.jp/

関連記事

  1. “ 新たな冒険へ 復興は続く ”JR豊肥本線の運行再開に合わせたONE PIECE熊本復興プロジェクトとのコラボ企画が実現!!

  2. トランスコスモス、中国「独身の日(ダブルイレブン)」のEC取り扱い総額が652億円を超える タオバオKOLナンバーワン薇娅(ウェイヤー)などの人気スターの起用、自社インフルエンサーの育成を通じてお客様企業の中国市場での認知度拡大と売上KPI達成を支援

  3. 「イケメンシリーズ」の人気タイトル『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』、ご好評につき「秋葉原BAY HOTEL」とのコラボ企画第3弾を4月3日より開催! ~本アプリの世界観を満喫できるコラボルームが登場!2月28日(金)19時より予約受付開始!~

  4. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキャンペーン実施

  5. 忙しい年度末、働き方改革にクルマで挑戦 エクストレイルとコールマンがコラボした、『リモートワーク仕様車』が誕生 いつもと違う場所で働きたい人を募集! アウトドアのプロがオススメする場所でリモートワーク体験会を実施 応募期間:2020年1月30日(木)〜2月9日(日)まで

  6. OTOZURE、若年層向けコンテンツ企画・開発コンソーシアム「ハタアゲ」参画 ~インフルエンサーのアイデアと企画力でコンテンツ開発を支援~

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…