株式会社ランチェスター(本社:東京都港区、代表取締役:田代 健太郎)の展開するモバイルアプリプラットフォーム「EAP」が開発支援した、株式会社バーニーズ ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:関口正美)の「バーニーズ ニューヨーク」公式アプリが2019年10月23日(水)、リニューアルされましたのでお知らせいたします。
「バーニーズ ニューヨーク」公式アプリは、今回のリニューアルにあたり「EAP」を採用。本アプリは、プロジェクト発足からシステム連携開発、ローンチまでを約3カ月間(※1)で実現しました。また、既存の会員情報とアプリIDを紐づけ、アプリマーケティングの基盤となる顧客識別の仕組みを持ち、システムの汎用性を担保しています。
UX(ユーザーエクスペリエンス)の面では、会員登録の際、インストール後すぐにポイントを貯められるようゲストモードを搭載、GPSと連動し店舗近くでアプリ起動する際に最初に会員証を表示できるよう改善しました。さらに、複数チャネルのコンテンツをアプリに集約したり、iOSのみからiOS、Android双方のデバイスに対応できるようアップデートしています。
モバイルアプリプラットフォーム「EAP」は、必要な機能を標準化することで開発にかかる期間やコストを抑えることができるアプリ開発・運用のプラットフォームです。ビジネスの成長に合わせて段階的に様々なシステムとの連携ができ、事業フェーズごとの目的や課題に応じてご利用いただけるサービスとなっています。
※1 本アプリリニューアルのプロジェクトは2019年7月11日に発足(受注)、2019年10月23日にローンチしました。
■「バーニーズ ニューヨーク」公式アプリについて
株式会社バーニーズ ジャパンが提供する公式アプリです。ショッピング時のポイント(「B(ビー)」)加算や購入履歴を確認できます。最新トレンドから、食やアートなどのカルチャーまで幅広いコンテンツを配信しています。
動作環境:iOS10.0以降/Android5.0以降
言語:日本語
アプリ紹介ページ: https://www.barneys.co.jp/app/
■ EAP<Engagement Application Platform>について
EAP(紹介サイト:https://e-ap.jp)はブランドとファンのよりよい関係〈Engagement〉を支えるために厳選した機能と、洗練されたUIを備えたモバイルアプリの開発・運営ができるプラットフォームです。CRM(顧客管理)やEC、ポイントシステムなどの外部システムと柔軟に連携して個客データを取得でき、さらに社内外に点在するデータやコンテンツを集約、最適化。質の高いOne to Oneコミュニケーションを実現し、企業のマーケティング活動の成功に伴走します。パタゴニア様、オンワード様、バロックジャパンリミテッド様など、多くのファッションブランドのアプリ構築にご利用いただいています。
<バリュー>
1. ユーザー視点で最適化された標準機能
数多くの実績と最新のテクノロジーからうまれた洗練の標準機能
2. 柔軟なシステム連携とビジネス成長に合わせた拡張性
外部システムと柔軟に連携し、オンライン、オフラインの個客データを取得し、最適なマーケティング活動を可能に。企業のビジネスの成長に合わせて機能追加に対応
3. 成果に導く伴走力
多くのアプリ運用実績を持つスペシャリストチームが、戦略やビジネスの拡大に合わせて幅広く運営をサポート
【株式会社ランチェスターについて】
エンジニアによって2007年に創設された開発力に強みを持つ企業です。企画、戦略、UI/UXまで、幅広い対応力で企業の新規事業開発やOMO戦略支援等を行います。
会社名:株式会社ランチェスター
所在地:東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山B館 3F
代表者:代表取締役 田代 健太郎
事業内容:モバイルアプリ開発および事業企画支援
URL:https://www.lanches.co.jp
※本リリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※本リリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社ランチェスター
担当:平山
Email:pr@lanches.co.jp