ティンバーランド伝統の銘品が、「mastermind JAPAN」のオールブラックの世界観で復活
今回のコレクションでは、「mastermind JAPAN」のブラックのシックな高級感を、ティンバーランドの定番アイテムに注入しています。一世を風靡した伝統のフィールドブーツは、ダークブラウンとブライトブラックを基調として、快適な履き心地のインソールとウォータープルーフ機能を維持しながら、ブーツ各所にアイコニックな「mastermind JAPAN」のスカルを配し、都会での機能性と高級感を融合させて、新たなスタンダードアイテムを作り出しました。
ブーツの他にも、ティンバーランドのアーカイブからピックアップした伝統的なアウトドアアイテムが復刻ラインナップ。ウェザーブレイカージャケットとレインパンツは、「mastermind JAPAN」のシックな世界を表現するブラックとホワイトのコントラストで構成されています。リフレクターのスカルロゴとメタリックのディテールが施されており、更に、防水技術であるDRYVENT™を搭載することでファッション性の他に機能性も兼備しています。さらに、防寒性の高いフリースジャケット、パーカーやスウェットパンツなど秋冬の定番アイテムは、レトロな印象とモダンさが共存する、非日常的なアウトドアスタイルに仕上がっています。
全てのアイテムには、「mastermind JAPAN」とティンバーランドのブランドロゴが象徴的にデザインされており、両ブランドのコラボレーションに対する繊細さとこだわりを強く表現しています。
ティンバーランドと「mastermind JAPAN」のコラボレートカプセルコレクションは、2019年11月9日(土)より、数量限定で、世界各国のティンバーランド限定店舗およびマスターマインド・ジャパン オフィシャルディーラーにて発売開始となります。
【 TIMBERLAND x mastermind JAPAN カプセルコレクション 】
<アイテム>
・ フィールドブーツ : 全2色(ブラック、ダークブラウン) / ¥24,000
・ ウェザーブレイカージャケット : 全1色(ブラック) / ¥35,000
・ レインパンツ : 全1色(ブラック) / ¥24,000
・ フリースジャケット : 全2色(ブラック、ダークブラウン) / ¥19,000
・ パーカー : 全2色(ブラック、ダークブラウン) / ¥16,000
・ スウェットパンツ : 全2色(ブラック、ダークブラウン) / ¥13,000
・ Tシャツ : 全1色(ブラック) / ¥7,500
<国内展開店舗>
ティンバーランド伊勢丹新宿PC4店、ティンバーランド公式オンラインショップ、一部のマスターマインド・
ジャパン オフィシャルディーラー
(ティンバーランド直営店)
・ ティンバーランド 伊勢丹新宿PC4店: https://www.timberland.co.jp/store-locator/
・ ティンバーランド 公式オンラインショップ: https://shop.timberland.co.jp/
※店舗により、取り扱いモデルやカラー、サイズが異なる場合があります
【ティンバーランドについて】
ティンバーランドは、アーバンアウトドアライフスタイルのための上質なフットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン・製造・販売を手掛けるグローバルリーダーです。1973年に発表されたオリジナル イエローブーツで世界的知名度を持ち、現在、トータルコーディネートを可能にする、ユーティリティ (実用性)、クラフトマンシップ、ものづくりの豊かな伝統を反映させた多彩なコレクションを提案しています。ティンバーランドは「ティンバーランド®」と「ティンバーランド ブーツカンパニー®」のブランド名でライフスタイル製品を、「ティンバーランド PRO®」のブランド名でインダストリアルなフットウェアやワークウェアを世に送り出しています。優れた品質の製品を製造することへの熱意は、自社製品、アウトドア、世界中のコミュニティへの環境的・社会的責任を果たすという揺るぎないコミットメントに沿ったものです。VFコーポレーション (ニューヨーク証券取引所:VFC) 傘下のブランドであるティンバーランドの詳細については、timberland.comをご覧いただくか、@timberlandをフォローしてください。
【mastermind JAPANについて】
マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)は、1997年に設立され、常に「MADE IN JAPAN」の理念のもと、日本の素材、伝統技術、最新技術を駆使して、クオリティの高いアパレルラインを発表し、世界中に発信してきました。2001年よりパリの「SEHM」、「TRANOI HOMME」など合同展示会への出展を皮切りに2003年から2011年までパリにてコレクションを発表。ブランド設立15周年の2013SSを機にコレクション活動を一時休止。2017年よりmastermind JAPAN、MASTERMIND WORLDと2ライン化し、コレクション活動を新たに開始。Hublot、Globe-Trotter、 Adidas、Mercedes Benzなど他ブランドとのコラボレーションも多く手掛けています。