ディーアップ×ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル コラボ動画第2弾! 眉間の魔術師 HARUKI(ハルキ)が提案する新ビジネスメイク 2020年2月13日(木)動画公開

化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップ(本社:東京都港区、代表取締役:坂井満)は、「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」とコラボレーションし、ロバートの秋山竜次氏が扮するメーキャップアーティスト『HARUKI(ハルキ)』氏による、マスカラ&アイライナーのキャンペーン動画を制作しました。2019年10月12日に公開された第1弾は、デートシーンに合わせたメーキャップ術を披露し、多くの反響がありました。(*再生回数約52万回 2020年2月時点)
この度、その第2弾となる動画を2020年2月13日(水)に、同社公式WEBサイトやYouTubeのほか、バラエティショップ・ドラッグストアなどの店頭で公開致します。

「クリエイターズ・ファイル」は、ロバートの秋山竜次氏がさまざまな架空のクリエイターになりきって、それぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生観を語るという人気企画。そのキャラクターの一人、メーキャップアーティスト HARUKIは、眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ術で人気を誇る人物です。

第2弾の動画では、ディーアップのマスカラ&アイライナーシリーズのビューティーアドバイザーに就任したHARUKIが、「ビジネスシーンに合わせたメイク」をテーマに、新たなメーキャップテクニックを披露しています。HARUKIが繰り広げる衝撃の眉間メイクは必見です。


ムービーストーリー
メーキャップアーティスト HARUKI(ハルキ)が、ディーアップのビューティーアドバイザーに就任。就任記者会見で、多くの報道陣に囲まれる中、独自のメーキャップ術を披露します。「女性の美しさは全て眉間から。こんなにきれいなモデルなのに眉間がダメだと意味がない」と、いつものように眉間のケアからスタート。
“ビジネスシーンに合うアイメイク”というモデルのリクエストに対し、ディーアップのアイライナーとマスカラを使ってモデルにメイクを施していくHARUKI。 「どんな時でもきちんとした人に見えるように顔にスーツを着せました。」と、メイクのコンセプトを説明し、メイクを活かしたポージングまで丁寧に指導していきます。しかしそのあまりに斬新すぎる仕上がりに、思わず擦って落そうとするモデルに対し、「擦ってもムダよ。1日中落ちないから!」と、アイライナーの品質もしっかりアピールするのでした。

『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 – ビジネスメイク篇 - 』

  • 【第2弾】 ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル
    『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 – ビジネスメイク篇 - 』
    公開日:2020年2月13日(木)
    https://youtu.be/WkBxnrpfjd8

____________________________________________________
▼コラボ動画 第1弾はこちら

  • 【第1弾】 ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル
    『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 - デートメイク篇 - 』
    公開日:2019年10月12日(土)
    https://youtu.be/r0yQZ3rui10

■HARUKI プロフィール

メーキャップアーティスト/眉間の魔術師
年齢非公開。
眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ法が、モデル、女優、ファッションデザイナーらから圧倒的な支持を得る。
また、眉間を活発にさせて美しくなろうという“眉活”を提唱し、化粧品ブランド「HARUKI INDEPENDENT JINGU-MAE」をプロデュース。
出演中の通販番組「HARUKI presents ビューティーチャンネル」では、手掛けた商品を使ったメイクテクニックを披露し、毎回視聴者からの問い合わせが殺到している。

▼クリエイターズ・ファイル 公式 HARUKIプロフィール
https://creatorsfile.com/creators/メーキャップアーティスト/

■ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルについて

ロバート・秋山竜次さんが、さまざまなクリエイターに扮して密着取材を受ける「クリエイターズ・ファイル」は、 『月刊ザテレビジョン』誌面、YouTubeの公式チャンネルで映像を公開する人気企画。動画再生回数はシリーズ累計で約1億1,000万回(2月13日時点)を超える。
各キャラクターでTV・CMにも出演するほか、展覧会「クリエイターズ・ファイル祭」は20万人を超える動員を記録。公式グッズやコラボウェアはファンだけでなく、リアルなクリエイターたちからも支持を得ている。 ▼クリエイターズ・ファイル 公式WEBサイト
http://creatorsfile.com

【ディーアップ マスカラ&アイライナーシリーズについて】

“仕上がりの美しさ” “使い心地の良さ” “コストパフォーマンス”の3拍子が揃った、ワンランク上の目元に仕上げる高機能メイクアップシリーズ。ヘアメイク、美容ライター、美容系YouTuber等、美容のプロの愛用者も多く、数々のコスメアワードを受賞しています。
▼製品公式WEBサイト
マスカラ http://d-up.co.jp/mascara/
アイライナー http://d-up.co.jp/eyeliner/

■新製品情報
「お湯+洗顔」で落とせる! 新しいカールマスカラ。
空気感のある自然な立ち上がり“ふんわりカール”誕生。

製 品 名 :ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール
小売価格:1,500円(税抜)
発 売 日 :2020年2月12日(水)全国にて発売

関連記事

  1. 新たな慶祝用電報台紙『クレパス デザイン DENPO』の販売開始について

  2. あなたの1投稿が保護犬猫たちの命をつなぐ!! 『贅沢マスク×Panel for Life』 贅沢マスクで命をつなぐ!命のパネル!

  3. 座ってゆらゆらするだけ!お腹引き締め腹筋サポートグッズ「ゆらころん」販売開始

  4. 特急パンダくろしおに新たなラッピング列車が登場!パンダくろしお「サステナブル Smile トレイン」2020年 7月23日(木・祝)~運行スタート

  5. ZEPPELINが電通デジタル、KDDIと業務提携。ARプラットフォーム「ARaddin」提供開始。 最新テクノロジーを搭載したARプラットフォーム「ARaddin」で東京中のビルが広告塔に変わる

  6. aboo×Attipasコラボソックスシューズが登場! モノトーンのアニマルお食事エプロンが大人気のaboo(アブー)から、Attipas(アティパス)とコラボしたソックスシューズが発売されます。

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…