ADKからイノベーションデザイン・ブティック「addict」が始動。

株式会社ADKクリエイティブ・ワン(本社:東京都港区、代表取締役社長:森永賢治、以下 ADK CO)は、新たにインハウス・クリエイティブ・ブティック「addict」を立ち上げ、本日11月11日より始動いたします。

addictは、ADK COのブティック・サテライト構想のもと、ADK COに所属する4名と外部メンバー1名でスタートし、クリエイティブ×テクノロジー×ビジネスを起点に、従来型の広告クリエイティブに捉われない、新しいアプローチによる体験価値をデザインしてまいります。

▶公式サイト:https://addict-tokyo.jp/

代表である藤本勝也は、2017年に近未来クリエイティブ集団「ワントゥーテン」とADKのジョイントベンチャーである「1-10imagine」の立ち上げに取締役として参画し、VR/AR/MR、プロジェクションマッピング、AI、各種センサーなど最先端テクノロジーを活用した新たなアプローチのクリエイティブ開発や体験コンテンツ開発、空間演出などを行ってまいりました。
その知見を活かしながら、デジタルクリエイティブ領域/メディアアート領域に強みを持つクリエイティブスタッフ、さらに社外からフューチャービジョンメイキング/プロトタイプ領域に強みを持つテクニカルディレクターをメンバーに加え、新しいアプローチでのイノベーティブなソリューションを提供してまいります。
また、 addictでは引き続き「ワントゥーテン」との業務提携を継続するのに加えて、東京藝術大学 先端芸術表現科の古川研究室やアート系キュレーションメディア「Art Hub Media」など社外の様々なパートナーとの共創ネットワークを構築し、創造力の価値を拡げてまいります。

< addict コンセプト >
Create innovation by imagination 
創造力で、イノベーションをリードする

テクノロジーは、不可逆な変化を引き起こし、
業界の地図を塗り替えて、世界を刷新するための有効な手段であり、
イノベーションとは、未来を描こうとする人々の
“創造的な試みの結果”であると、私たちは考えます。
addictは、クリエイティブとテクノロジーの知見を活かしながら、
これからのコミュニケーションの“Next Standard”を描く
イノベーションデザイン・ブティックです。

< addictの事業ドメイン >
1. Branding Solution

企業と社会を結びつける、新しい発想でのエンゲージメントを実現します。

2. Sensory Experience
五感を通じた、あらゆるコミュニケーションの体験価値をデザインします。

3. Product & Service
テクノロジーの持続的な活用方法を、コンサルティング、支援します。

< 代表 藤本勝也 コメント >
従来の広告会社のクリエイティブは、TV/雑誌/新聞などいわゆるマスメディアの「枠」に紐付くアウトプットを制作してきましたが、近年は、デジタルテクノロジーの発達によって、これまでの広告の「枠組み」以外にも、生活者と関わりを作れる領域が飛躍的に増えてきました。
さらに、今までは出来上がった商品/サービスを生活者にどう伝えるか、を考えればよかったものが、テクノロジーを活用した新しいプロダクト/サービス自体をどう作っていけばよいか、という課題もクライアントの中に生まれてきています。そういった領域にも広告会社がアクセスできる機会が増えていくだろうと思います。
addictでは、アイデアとテクノロジーを掛け合わせて、従来の広告の枠組みに捉われることなく、クリエイティブの持つ可能性を拡張していきたいと思っています。

< メンバー >

< ロゴ >

関連記事

  1. 近畿大学×UHA味覚糖 産学連携就業体験プログラム「マグロのめだまグミ」新発売

  2. 【エイベックスとビデオマッチングがタイアップ】 履歴書不要で限定イベント参加へ!

  3. JOYSOUNDが「LDH PERFECT YEAR 2020」と年間を通じたタイアップを展開!LDH所属アーティスト5組のライブ映像を無料配信!年内には全国のカラオケルームでライブ・ビューイングも!

  4. 〈サンキューマート描き下ろし〉超パワフルな『パワーパフ ガールズ』がスクールガールに大変身☆2月5日(wed.)から発売START!

  5. レモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」100万人100万杯キャンペーン開始!この夏、本当においしいレモネードを知ってもらおう超特大企画

  6. メドピア×ファクトリエ、メイドインジャパンのコラボ白衣を初回100着限定で5月24日より販売開始!伊勢丹新宿店メンズ館でポップアップストアもオープン 現役医師1,000人の声と世界に誇る日本のものづくり技術のコラボレーションで実現。一度着たらやめられない、新しい着心地を求めた白衣

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…