「米国美容・健康最新トレンドセミナー」申込受付開始 戦略立案・商品開発、他社にはない貴社の強みに!〜米国MBA取得・米国在住講師が、セミナー内容をカスタマイズ〜

GLAD株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田玲子 以下、GLAD)は、2019年11月27日より、美容と健康に携わる企業を対象に、米国MBA取得・米国在住日本人講師による、米国の美容と健康最新トレンドがわかるセミナー申込の受付を開始します。

健康食品・化粧品を製造販売及び輸出入を事業とするGLADは、12年間の米国での美容・健康に関する商品取引による知見と、日本での健康ブームやオーガニック食品への関心の高まりを背景に、美容・健康分野の知識や技術が豊富な米国トレンドを日本企業様へレクチャーすることで、ビジネス成長にお役立ていただきたいという思いから、セミナーを実施いたします。

●米国美容健康トレンドセミナーの3つの特徴
1.    米国で1万点の商品取扱実績で、あらゆるジャンルに対応
米国の商品を1万点以上取り扱いしている米国現地の小売企業との提携により、幅広いジャンルの情報から美容・健康に関する厳選した内容をご案内します。また、トレンドの食品や化粧品など実際に商品を試食、体験していただく参加型セミナーで、日本に未上陸の商品、日本では生産技術のない商品等を実際に手にとってお試しいただける機会です。

2.    カスタマイズされたオリジナルのセミナー内容
お申し込み企業様との事前コンサルティングを行い、各企業様のニーズや必要だと思われる情報に合わせてセミナー内容をカスタマイズします。完全オリジナルのセミナーとなるため、今後の具体的なビジネス戦略や商品開発のお役立ていただけます。

3.    米国MBA取得・現米国在住の日本人講師
米国に在住している日本人が講師しますので、米国市場の最新トレンドを知ることができます。また国際標準の経営知識とスキルを習得した米国MBA取得・多数の企業のコンサルティングを行ってきた講師のため、米国でのビジネスの観点から、トレンドを知識として取り込むができます。

●過去のセミナー実績(株式会社オルビス様)

2019年10月に、大手化粧品会社:株式会社オルビス様にて、社員様13名を対象にセミナーを実施させていただきました。当日はオルビス様のビジネスニーズに合わせてセミナー内容をカスタマイズし、アメリカのトレンドについてレクチャー。解説の中にあった最新トレンドの商品も参加された社員の皆様にお試しいただきました。参加された社員の方より以下の通りコメントをいただきました。
・「特にコスメやサプリメントにおいては、アメリカからトレンドが生まれていますが、現地を頻繁に訪れて情報収集をするのは費用的にも、時間的にも現実的ではありません。実際にアメリカで小売業を経営されている講師から最新のトレンドを日本にいながらレクチャーを受けれるのは大変ありがたいです。」
・「当社向けにセミナーをカスタマイズしていただき、日米両方のマーケットを熟知している講師の方のお陰で、今後競合他社にはない強みを商品開発に活かすことができます。」
・「自社のビジネスに直結する内容だったので、すぐに役立てられそうです。」

●セミナー概要
セミナー内容:米国の美容・健康トレンド(詳細は各企業のニーズに合わせてコンサルティングの上、カスタマイズします)
受講対象者:化粧品会社・食品会社・健康食品会社
セミナー規模:1回につき1企業様まで(複数企業でのお申込は不可)
料金:2時間25万円〜 ※サンプル費用別
申し込み方法:以下お問い合わせ先まで、電話またはEmail にてお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
GLAD株式会社 佐藤
TEL:03-4330-2155
Email:press@glad-corp.jp
※受付時間:月〜金 8:00〜16:30 土・日・祝を除く

●セミナー講師プロフィール
GLAD株式会社 代表取締役社長 : 山田玲子
<経歴>
2005年 渡米
2007年 アメリカ国内で小売業を営む
2016年 取り扱い商品が1万点突破
2017年 Executive MBA (Pepperdine大学) 取得
2018年 アメリカ国内外でコンサルティング業務を開始
2019年 東南アジア進出

●会社概要
会社名:GLAD株式会社
本社所在地:東京都港区港南一丁目9番36号
代表者:代表取締役社長 山田 玲子
設立:2019年6月
URL:http://glad-corp.jp
事業内容:健康食品、化粧品の製造販売及び輸出入販売

【一般のお客様からの商品に関するお問い合わせ先】
GLAD株式会社 佐藤
TEL:03-4330-2155
Email:press@glad-corp.jp
※受付時間:月〜金 8:00〜16:30 土・日・祝を除く

関連記事

  1. 『SUUMO』と大人気アニメ“転スラ”がコラボレーション!リムルは“プライベートを分けたい派”だった!?“転スラ”公認!あの人気キャラのお部屋を大公開 自分に近いキャラクターとぴったりなお部屋がわかる、診断コンテンツも 2020年2月17日(月)より特別サイト公開

  2. SUAOKIポータブル電源S170が当たる!SUAOKI x「ぱどにゃんこCHECK」コラボキャンペーン開催、Twitter抽選とアプリ抽選のWチャンス SUAOKI x「ぱどにゃんこCHECK」コラボキャンペーン

  3. 韓国人累計利用者数5,000人突破、ありがとうキャンペーン!

  4. 【みんなの想火】<AR×竹あかり>スマホから全国の竹あかり散歩を楽しもう!Timelooper,inc.とみんなの想火のコラボレーションで実現「全国AR竹あかり散歩」

  5. aboo×Attipasコラボソックスシューズが登場! モノトーンのアニマルお食事エプロンが大人気のaboo(アブー)から、Attipas(アティパス)とコラボしたソックスシューズが発売されます。

  6. SoftBank|映画「天気の子」コラボCM 2種公開 白戸家のお父さん・お母さんが新海誠監督最新作にこっそり出演!全編オリジナルアニメコラボCMでは陽菜が帆高に嫉妬? 新テレビCM 白戸家「映画を観る」篇 (30秒) & ♬SoftBank music project「雨が好き」篇 (30秒)

  1. アフターケアを気にすることなく、お気に入りの1着を。リネット×フ…

  2. チェボラ(販売代理店:ファインピース)とトラダルクのコラボレー…

  3. 森永製菓「inゼリー」×FiNC 4ヶ月連続プレゼントキャンペーン 〜…

  4. コロナを機にEC強化へ、京都の伝統産業と「Creema」とのコラボレー…

  5. マッスルスーツEveryとTBSラジオ『たまむすび』がコラボレーション!