Web Designing 2015年 11 月号 [雑誌]

Web Designing 2015年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

内容紹介

■ 特集:Web担当者のための実践的コンテンツマーケティング講座
手法やツールではない、概念であり戦略だ! その秘訣、教えます。

■ 集中企画:ユーザー行動を可視化する「ヒートマップツール」導入ガイド
ユーザー行動を探りながら、より来たくなるWebサイトを作ろう

■ WD SELECTION
WDが選ぶ注目のデジタルコンテンツ
写プライズ/それでも、わたし。 – niko and …/MY MINTIA MAKER/BAO BAO MUSIC/リアル脱出ゲーム「呪われたオーディション会場からの脱出」/ロッテ Fit’s presents みんなでつくろう! ウォーリーのせかい! /A DAY WITH THE ANGELS VOGUE GIRL/Hello, New World./SLICE OF HEARTLAND ハートランドビール/光文社創立70周年記念コンテンツ『360° PARTY』/TYO-ID TYO INTERACTIVE DESIGN

ナビゲーターが選ぶ注目のデジタルコンテンツ
[バズ施策]緻密なPR視点がキモ! :The Extreme Minuet♫ 眞鍋海里
[デジタルプロモーション]行列エンターテインメント:HelixGame 築地 Roy 良
[Webサービス]感染する情報:Plug** 仲暁子
[IoT]実家の課題解決サービス:まごチャンネル 神谷憲司

■マーケティング・プロモーション
□ サイト改善基礎講座
アクセスログ解析を使った現状把握で見るべき項目

□ ハギハラ総研
国勢調査のオンライン回答率は、なぜ東京が低いのだろうか

□ デジタルプロモーションの舞台裏
テーマパークの来場者数増加を呼んだ、サンリオキャラクターが作れるサイト

□ 行動デザイン塾
人を動かすための18の「ツボ」

□ 課題解決のためのU実装講座
追従要素を工夫してスマホユーザーのストレスを軽減する

□ 解析ツールの読み方・活かし方
解析結果からモバイル最適化を行う

■ビジネス・EC
□ ECサイト業界研究
オムニチャネル:集客に必要なタッチポイント

□ 月刊店舗設計
ぐらこころ:写真をシェアする時代のアイデア商品「おうち写真館」

□ モバイルビジネス最前線
MOTTAINAIマーケット:新旧事業の社内ジョイントベンチャーが価値を作る

□ 知的財産権にまつわるエトセトラ
引用の範疇

この雑誌について

サイト構築のためのトータルデザイン誌

関連記事

  1. 起業初心者がジョイント・ベンチャーで失敗しない2つのルール

  2. ジョイント・ベンチャー戦略大全: 設計・交渉・法務のすべて

  3. 「コラボレーション疲れ」が人を潰す DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文

  4. アライアンス・パワー―「三方一両得」の経営

  5. 組織間コラボレーション―協働が社会的価値を生み出す

  6. 成功する企業提携

  1. アフターケアを気にすることなく、お気に入りの1着を。リネット×フ…

  2. チェボラ(販売代理店:ファインピース)とトラダルクのコラボレー…

  3. 森永製菓「inゼリー」×FiNC 4ヶ月連続プレゼントキャンペーン 〜…

  4. コロナを機にEC強化へ、京都の伝統産業と「Creema」とのコラボレー…

  5. マッスルスーツEveryとTBSラジオ『たまむすび』がコラボレーション!