劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」×富士急ハイランド コラボイベント3/7(土)スタート

株式会社富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)は、2020年3月7日(土)~4月19日(日)の期間、劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」とコラボしたイベントを実施いたします。

 このコラボは劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring songが2020年3月28日(土)、に公開する記念として実施するもので、期間中は園内放送やアトラクションのアナウンスが各キャラクターのコラボバージョンに切り替わり、園内を盛り上げます。
また、目玉企画として、人気アトラクションの「ド・ドドンパ」を劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」仕様にチェンジ。プラットホームの巨大ビジョンで特別映像が流れるほか、キャラクターアナウンスによる発射の合図が、搭乗者の気分を最大限盛り上げます。
この他にも、スタンプラリーやコラボフードに加え、ここでしか手に入らないオリジナルグッズも多数登場。ラッピングトレインやラッピングバスも運行するなど、盛りだくさんの内容となっております。コラボの詳細は順次発表いたします。

 富士急ハイランドで劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」の世界観をたっぷりとお楽しみください。

【「イベント」概要】
■期 間
2020年3月7日(土)~ 4月19日(日) 44日間

■内 容
(1)オリジナルノベルティ付きコラボフリーパス発売
(2)園内放送やアトラクションアナウンスが、劇場版「Fate/stay night[HF]」ver.に
(3)劇場版「Fate/stay night[HF]」×ド・ドドンパコラボ
(4)スタンプラリー・アトラクションラリー
(5)コラボフードやオリジナルグッズも多数登場
(6)コラボトレイン・コラボバスも運行
(7)近隣施設でのコラボ
 ※イベントの詳細は決定次第発表いたします。

「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」とは
手にした者の願いを叶えるという万能の願望機「聖杯」をめぐる物語を描いた、ヴィジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』。劇場版アニメ三部作として紡がれる最終ルート[Heaven’s Feel](通称・桜ルート)が、ついに完結する。

 アニメーション制作を担当するのは、2014年にTVアニメ版[Unlimited Blade Works]を手掛けたufotable。キャラクターデザイン・作画監督として数々のTYPE-MOON作品のアニメ化を手掛けてきた須藤友徳が第一章、第二章に続いて監督を務める。
2019年に公開された第二章[lost butterfly]は109万人を動員、興行収入は16.7億円を記録。2017年に公開された第一章[presage flower]を上回る成績を収めた。

 第三章は「聖杯戦争」の真実と、少年と少女の物語の結末が語られるエピソード。全三章で贈る[Heaven’s feel]がたどり着く場所とは──第三章[spring song]は咲き誇り、奏でられる。

<公式サイト>https://www.fate-sn.com/

【富士急ハイランド営業データ】
■営業時間 
9:00~17:00 ※季節により異なります。詳しくはWEBサイトをご覧ください
■休 園 日  
4月9日(木)・16日(木)※変更になる場合がございます。
■料  金  
入園料:無料
フリーパス:おとな 6,200 円、中高生 5,700 円、こども 4,500 円
■交  通  
車 /新宿から中央自動車道で約 80 分、河口湖 IC に隣接
バス/新宿から高速バスで約 100 分、富士急ハイランド下車
※首都圏の他、名古屋、関西等、30 ヶ所以上から直通バス運行中
電車/JR 中央本線大月駅で富士急行線に乗り換え富士急ハイランド駅下車
大月駅から約 50 分
■お問合せ
富士急ハイランド 山梨県富士吉田市新西原5-6-1
TEL:0555-23-2111  https://www.fujiq.jp/

©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

関連記事

  1. 【Apple最新端末iPhone11 / iPhone11 Pro対応】ZERO HALLIBURTON×UNiCASEの耐衝撃iPhoneケース予約販売開始! ~人気シリーズ最新作!丈夫なハイブリットiPhoneケース~

  2. 渡邊圭祐 ファーストカレンダー発売決定!3月に東京・大阪・地元仙台にて発売記念イベントを開催!!

  3. GMO-PGの総合決済サービスに「メルペイ」を追加

  4. バスケファンが60名以上参加!オンラインで、「Bリーグブースター参加型徹底討論会 byみんのみ」を開催しました

  5. メドピア、日医工と業務提携し、かかりつけ薬局化支援サービス「kakari」の共同拡販を推進

  6. 【住宅×デニム】ジーンズメーカーが提案する『デニムと育つ家』公開! 〈岡山のハウスメーカー ライフデザイン・カバヤ〉×〈児島の老舗ジーンズメーカー ベティスミス〉 カバヤホーム児島店にて、ベティスミスプロデュースのデニムインテリア空間を公開。ジーンズの産地ならではの暮らしを提案します。

  1. アフターケアを気にすることなく、お気に入りの1着を。リネット×フ…

  2. チェボラ(販売代理店:ファインピース)とトラダルクのコラボレー…

  3. 森永製菓「inゼリー」×FiNC 4ヶ月連続プレゼントキャンペーン 〜…

  4. コロナを機にEC強化へ、京都の伝統産業と「Creema」とのコラボレー…

  5. マッスルスーツEveryとTBSラジオ『たまむすび』がコラボレーション!