TVアニメ『ハイキュー!!』×V.LEAGUEコラボビジュアルがスポーツ観戦情報アプリ「スポカレ」の着せ替え画像として登場!

一般社団法人日本バレーボールリーグ機構(東京都中央区、代表理事会長 嶋岡 健治)が運営する「V.LEAGUE」と現在コラボ展開中のTVアニメ『ハイキュー!!』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で好評連載中の次世代王道スポーツ漫画を原作として、高校バレーボールを描くアニメーション作品。TVアニメ第4期『ハイキュー!! TO THE TOP』がMBS/TBS系全国28局ネット、 “スーパーアニメイズム” 枠にて好評放送中です。

Vリーグでは、コラボ展開中の『ハイキュー!! TO THE TOP』の放送を記念して、スポーツ観戦情報アプリ「スポカレ」のMYカレンダー画面でご利用いただける着せ替え画像としてTVアニメ『ハイキュー!!』×V.LEAGUEコラボビジュアルの提供を開始しました!

■アプリダウンロードURL
(TVアニメ『ハイキュー!!』×V.LEAGUEコラボビジュアル着せ替え画像設定済み)
https://spocale.com/partners/HQ_vleague?tracker=nzjxp25

こちらのURLからのアプリダウンロードでMYカレンダー画面の『ハイキュー!!』×V .LEAGUEコラボ画像への着せ替えとVリーグの全試合日程がプリセットされた状態でご利用いただけます!
MYカレンダー画面では、Vリーグの全試合の日程情報はもちろん、他競技、他リーグの試合日程情報もユーザーの好みに合わせてカスタマイズしてご利用いただけます。

■TVアニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』について
「ハイキュー!!」は高校のバレーボールを題材にした週刊少年ジャンプにて連載、シリーズ累計発行部数3,500万部を突破した古舘春一先生による大人気コミックスです。本作を原作としたTVアニメーション作品の第4期となる『ハイキュー!! TO THE TOP』が好評放送中、2020年7月より第2クールが放送されます。

■スポカレとVリーグ機構の提携について
スポカレと日本バレーボールリーグ機構は2019年3月に提携し、スポカレ内で「V.LEAGUE公式カレンダー」としてVリーグ全試合に紐づくチケット発売情報、テレビ放映・ネット中継情報等の観戦情報の配信を行っております。
Vリーグファンのみなさまに便利にご利用いただくだけでなく、スポカレ内でVリーグ情報が露出されることにより、他競技・チームのファンに対しても、Vリーグの情報提供が可能となるなど、これまでにない切り口でライブ観戦人口の拡大が見込まれます。
スポカレは、Vリーグとの提携を通じてファンの皆様により充実した試合・イベントの事前情報を提供するとともに、幅広いスポーツファンの獲得に貢献してまいります。

 ■スポカレとは
「スポカレ」はスポーツの現地観戦やライブ視聴を「日程情報の配信」という切り口でサポートする新しいサービスで、バレーボール、野球、サッカー、ラグビー、バスケットボール、テニス等の国内外のプロリーグをはじめ、日本代表戦、アマチュアスポーツ、学生スポーツを含む約100競技、1,500大会、年間50,000試合(2020年2月現在)の中継配信情報、現地で観戦するための会場やチケット販売情報などを集約して配信しております。横断的に集約されたスポーツ日程の中からユーザーが好きな競技や応援しているチームをMYカレンダーに登録することによって、自分だけのスポーツカレンダーとしての利用が可能です。
アプリ(iOS/Android)でのサービス提供を通じ、試合日程を「知る」ことによってスポーツ「観る・視る」につなげ、観戦による感動体験の機会を生み出すことで新たなスポーツ観戦市場の創造に貢献していきます。

■会社概要
商号                   : 株式会社スポカレ
代表者                  : 代表取締役 荒木 重雄
所在地                  : 〒105-0011 東京都港区芝公園2-3-3(寺田ビル)
設立                   : 2018年6月
事業内容                 : スポーツ観戦情報アプリ
資本金                  :170,000千円
URL           : https://corp.spocale.com

担当者名                 :広報担当 山田
TEL                     :03-5404-5626
Email                  :info@spocale.com

関連記事

  1. 海外イラストレーター、マッティ・ピックヤムサさんとのコラボ!アフタヌーンティー・リビングが、北欧のライフスタイルにフィーチャーし展開! 9/6(金)~順次、限定デザインのラッピングやノベルティも登場!

  2. 香住ガニや香美いちご、但馬牛など兵庫県・香美町の旬を贅沢に味わう!『COMING! FLOOR』1/14(火)よりスタート! 節分シーズンにぴったりなイベントや豆が主役の限定メニュー、鉄道を見て・食べて・体験して楽しめるイベントも実施!新店舗も続々オープン!

  3. IMALUと住宅弱者問題を考える公開収録の模様をオンエア!『LIFULL HOME’S ACTION FOR ALL presents相談フライデー公開生放送』 2月14日(金)12:00~13:00 TOKYO FM

  4. ミネドン(美祢市公式キャラクター)のLINEスタンプを販売開始! 山口県美祢(みね)市の方言や特産品とのコラボスタンプも。2月10日より発売!

  5. 訪日旅行者に人気のコンビニは?FUN! JAPANオンライン調査結果を発表

  6. 当月不調な目薬、2018年度の市場規模は830億円 ~アニメキャラクターとのコラボや高機能商品の人気に更なる市場拡大の可能性~ 2019年6月度 市販薬(OTC)市場 薬効別ランキング

  1. アフターケアを気にすることなく、お気に入りの1着を。リネット×フ…

  2. チェボラ(販売代理店:ファインピース)とトラダルクのコラボレー…

  3. 森永製菓「inゼリー」×FiNC 4ヶ月連続プレゼントキャンペーン 〜…

  4. コロナを機にEC強化へ、京都の伝統産業と「Creema」とのコラボレー…

  5. マッスルスーツEveryとTBSラジオ『たまむすび』がコラボレーション!