モンスターストライク×TVアニメ「鬼滅の刃」コラボ、本日2月14日(金)より開催! 鈴木福さんが「桃太郎」に扮し、モンストで「鬼退治」するTVCMを本日より放映スタート

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)の XFLAG™ (エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、TVアニメ「鬼滅の刃」コラボを本日2020年2月14日(金)より開催します。また、本日より鈴木福さんが出演するTVCMの放映を開始します。

特設サイトURL : https://www.monster-strike.com/promotion/kimetsu

■鈴木福さんが「桃太郎」に扮し、「鬼滅の刃」に翻弄されるTVCMを本日より放映

本コラボのTVCMを、本日2020年2月14日(金)より公開します。日本国民にとって、鬼退治と言えば桃太郎が絶対的存在でしたが、今や社会現象にまでなっている「鬼滅の刃」が登場してからは立場が一転。鈴木福さん扮する「桃太郎」は、猿から「もうあなた嫌い、いま鬼滅好き」と告げられ、一瞬嫉妬するも「鬼滅! 知ってるぅ~」と便乗。「鬼退治」の担い手としてはライバル関係であるはずの「桃太郎」ですら、「鬼滅の刃」コラボを楽しんでいる姿を描きます。

タイトル:「仲間の裏切り」篇
放送開始:2020年2月14日(金)~
公開先
15秒バージョン:https://youtu.be/OzznAfmuJKs

 

鈴木 福さん
2006年芸能界デビュー。2011年ドラマ「マルモのおきて」に出演し注目を集める。

主題歌である「マル・マル・モリ・モリ!」で紅白歌合戦出場・第53回日本レコード大賞特別賞を受賞。
現在も俳優として映画・ドラマに出演するほか、CMやバラエティ番組にも出演し、
小学生の憧れの職業でもあるYOUTUBERとしても活躍をしている。



©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破しました。
 

■モンスターストライク アプリ概要
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS8.0以降
【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可)
利用方法
・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
 

■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、”ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、”アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。

“ミクシィ”、”mixi”、mixiロゴ、”XFLAG”、XFLAGロゴ、”コトダマン”、”モンスターストライク”、”モンスト”、”MONSTER STRIKE”は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。

関連記事

  1. 【バレー/Vリーグ】ハイキュー!!×V.LEAGUE コラボビジュアルが完成!

  2. 海外展開を広げているフラワーアート・ユニット「plantica(プランティカ)」が世界的パズルメーカーPINTOOとのスペシャルコラボレーションを実施。2月27日より予約販売開始 BeeCruiseが海外進出を包括的にサポートし、日本が誇る花文化を世界に発信

  3. ONE COMPATHとオウケイウェイヴが協業

  4. 「孤独のグルメ」原作者・久住昌之さんのインタビュー連載開始! 〜久住さん直筆の一点物「有田焼 久寿右衛門の手描き小皿」販売を記念して〜

  5. B2ライセンス失効危機にあるBリーグ「岩手ビッグブルズ」の財務健全化に向けた新規プロジェクトを開始 ~イベント発案権やブルズとのコラボ商品権など面白いリターンが続々!~

  6. ロボットスタートのメディア音声化・音声広告配信ネットワークサービス「Audiostart」を利用したスキルがAmazon Alexaニューススキルの40%を突破

  1. アフターケアを気にすることなく、お気に入りの1着を。リネット×フ…

  2. チェボラ(販売代理店:ファインピース)とトラダルクのコラボレー…

  3. 森永製菓「inゼリー」×FiNC 4ヶ月連続プレゼントキャンペーン 〜…

  4. コロナを機にEC強化へ、京都の伝統産業と「Creema」とのコラボレー…

  5. マッスルスーツEveryとTBSラジオ『たまむすび』がコラボレーション!