スポーツ観戦情報アプリ「スポカレ」で「福岡ソフトバンクホークス公式カレンダー」の配信を開始

株式会社スポカレ(東京都港区、代表取締役 荒木重雄)は、福岡ソフトバンクホークス株式会社(福岡県福岡市、代表取締役社長 後藤芳光)と提携し、本日1月31日(金)より「福岡ソフトバンクホークス公式カレンダー」の提供を開始いたします。本サービスでは、ホークスのチームイメージに合わせたデザインのカレンダー画面内に、ホークスの試合観戦情報を集約したカレンダーで、ホームゲームはもちろん、ビジターゲームや2軍、3軍の試合日程やチケット発売情報、テレビ放映・ネット中継情報といった観戦情報をまとめて見やすく表示し、検索の手間なく素早くチェックすることができます。

また試合開始時間に合わせて通知を受信し見逃しを防ぐ機能や、気になる国際大会など他の大会や競技の中から、お好みの観戦情報も追加して表示するができ、より身近に試合観戦をお楽しみいただけます。
 試合のライブ観戦・視聴を促すことで、福岡ソフトバンクホークスの熱い試合を共に熱狂する機会づくりをし、ファンのみなさまとのより深いエンゲージメントを図ります。

■スポカレ「福岡ソフトバンクホークス公式カレンダー」 ダウンロードhttps://spocale.com/partners/NPB_Softbank_H?tracker=6ocuqzd

■スポカレと福岡ソフトバンクホークスの提携について
福岡ソフトバンクホークス公式カレンダーではNPBの公式試合に加え、キャンプでの練習試合や2軍試合情報、日本シリーズに進出した時の追加の日程の配信もユーザーの好みに合わせて情報閲覧・通知を受け取ることが可能です。ファンのみなさまが手軽に情報を得ていただくだけではなく、アプリ内で幅広いスポーツの観戦日程が一括で管理されることにより、他競技・他チームのファンを含むスポーツファンへ広く福岡ソフトバンクホークスの情報をリーチさせることが可能になり、ライブ観戦人口の拡大に貢献します。
今回の提携を通し、福岡ソフトバンクホークスファンのみなさまにより充実した試合・イベント情報を事前に提供するとともに、これまでにない切り口で幅広いスポーツファンの獲得に貢献してまいります。

 ■スポカレとは
「スポカレ」はスポーツの現地観戦やライブ視聴を「日程情報の配信」という切り口でサポートする新しいサービスで、野球、ラグビー、バスケットボール、サッカー、テニス、バレーボール等の国内外のプロリーグをはじめ、日本代表戦、アマチュアスポーツ、学生スポーツを含む約100競技、1,500大会、年間50,000試合(2020年1月現在)の中継配信情報、現地で観戦するための会場やチケット販売情報などを集約して配信しております。横断的に集約されたスポーツ日程の中からユーザーが好きな競技や応援しているチームをMYカレンダーに登録することによって、自分だけのスポーツカレンダーとしての利用が可能です。

アプリ(iOS/Android)でのサービス提供を通じ、試合日程を「知る」ことによってスポーツ「観る・視る」につなげ、観戦による感動体験の機会を生み出すことで新たなスポーツ観戦市場の創造に貢献していきます。

■会社概要
商号                   : 株式会社スポカレ
代表者                  : 代表取締役 荒木 重雄
所在地                  : 〒105-0011 東京都港区芝公園2-3-3(寺田ビル)
設立                   : 2018年6月
事業内容                 : スポーツ観戦情報アプリ
資本金                  :170,000千円
URL           : https://corp.spocale.com

担当者名               :広報担当 山田
TEL                     :03-5404-5626
Email                  :info@spocale.com

■スポカレ「福岡ソフトバンクホークス公式カレンダー」 ダウンロード
https://spocale.com/partners/NPB_Softbank_H?tracker=6ocuqzd

関連記事

  1. 山手線 高田馬場駅でまちの個性を活かした駅づくりを行います ~街の多様性を体現する場として「STAND by bookandbedtokyo」を開業します~

  2. 「ACCA13区監察課 Regards」コラボジュエリー 本日1/16(木)から受注販売開始! シルバーリング全2型をラインアップ!

  3. WizWe フジサンケイグループのジャパンインフォと共同で海外に住む外国人向けに日本語eラーニングの無料お試しキャンペーン第2弾をスタート 2019年7月に実施した無料お試しキャンペーン第1弾が好評につき追加募集実施

  4. 「NEWVIEW」のクリエイションを発信!渋谷PARCOのXRを活用したバーチャルアート体験、1ヶ月で延べ25,000人動員!

  5. オリジナルシルバーアクセサリーブランドが在庫リスク・赤字リスクなく作れる。アーティスト専用・オリジナルアクセサリー制作サービス『alchemy』が正式リリース。 愛してくれるファンに、大切に着けてもらえる本格アクセサリーを届けよう。

  6. SHISEIDO THE TABLES 新緑の季節を感じるスイーツを数量限定販売

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…