「コンセプト訴求型レシピ動画」でラム酒の新しい楽しみ方「ホットバタード ラム」をクラシルが提案! 20-30代女性向けのレシピアレンジ × 精度の高いコンテンツターゲティングでエンゲージメントをさらに向上

「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに「かんたんにおいしく作れるレシピ」を提供する国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「クラシル」を運営するdely株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介)は、バカルディ ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 前田章子)が提供するラム酒「バカルディ」とのタイアップ企画として、「カラダの芯まであったまる ホットバタード ラム」のレシピ動画を本日公開いたしました。

■「カラダの芯まであったまる ホットバタード ラム」について

立春をすぎたものの、寒さがまだまだ続く今日この頃。バカルディジャパン株式会社とクラシルは”寒い日がもっと楽しみになる” をコンセプトに、「身体があたたまる」とキャンプ好きの間で人気の「ホットバタード ラム」の作り方をレシピ動画にしました。


また、今回のレシピ動画「カラダの芯まであったまる ホットバタード ラム」は、”ラム酒を白湯で割り、バターを入れる”という定番の作り方に、メープルシロップ、シナモンスティックを加えることで、クラシルのメインユーザーである20-30代の女性にも楽しんでいただけるような甘さが引き立つリッチな味わいのホットカクテルに仕上げました。


■クラシルを通して「ラム酒の新しい楽しみ方」をより身近に


当社では「ホットバタード ラム」をより多くの方に楽しんでいただけるよう、「寒い日がもっと楽しみになる」 というコンセプトの訴求に向け、クラシルが保有するリソース(コンテンツ企画・制作力、国内No.1のサービス利用者)を最大限に活用することで、以下の施策を実現しました。
 

  • ベランダなど屋外でのホームパーティをイメージしたシーンの撮影/訴求による上記コンセプトの理解促進                               
  • おつまみレシピへの興味関心層など、日常的にお酒を楽しむユーザー へのレシピ動画ターゲティング配信によるコンテンツエンゲージメントの向上 ※2/26(水)-3/11(水)の期間中のみ


レシピ動画 「カラダの芯まであったまる ホットバタード ラム」の作り方

https://www.kurashiru.com/recipes/2e64cf3f-c420-4e8f-8bd8-935e2b2df9bbクラシルでは「くらしをおいしく、あたたかく」の実現に向けて、今後ともサービスの強化を目指してまいります。


————————–
◆レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を34,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年2月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,100万を達成いたしました。

▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i

▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR

▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
※1 App Annie調べ

– 料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数(iOS/Google Play合算値)

– 調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日
————————–
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-17-3 五反田第2noteビル2階
————————–

関連記事

  1. 第8回「日本ビール検定」結果報告 ~クラフトビール人気を受け20代女性の受検申込者数が最も増加。100点満点賞も20代女性!~

  2. 三方良しどころか五方良し!?の新しい猫助けの仕組み。保護猫カフェと動物病院が共同運営で2月22日にオープン「キャットプラザ with ネコリパブリック@西葛西」で生まれる新しい猫助けの形とは?

  3. CJ ENM主催 世界最大級のK-Cultureフェスティバル『KCON 2020』4月に日本(幕張メッセ)、6月・8月にアメリカ(NY、LA)、9月にタイ(バンコク)で開催決定‼

  4. マッスルスーツEveryとTBSラジオ『たまむすび』がコラボレーション!

  5. 期間限定!サステナブル素材を主としたブランド<oblekt(オブレクト)>が伊勢丹新宿本館2階=ザ・ステージ#2にて2/19(水)~2/25(火)POPUP SHOP を開催! POPUP SHOPでしか買えない、DRESSENとのコラボレーションエプロンも!

  6. 神戸の歴史ある名勝地「相楽園」から発信する『KOBE GATHERING』 2020年のテーマは、“人”にフォーカスして相楽(あいたの)しむ! ー 1/20(月)から、注目のショコラティエ・丈池武志氏と「THE SORAKUEN」にてギャザリング開始 -

  1. アフターケアを気にすることなく、お気に入りの1着を。リネット×フ…

  2. チェボラ(販売代理店:ファインピース)とトラダルクのコラボレー…

  3. 森永製菓「inゼリー」×FiNC 4ヶ月連続プレゼントキャンペーン 〜…

  4. コロナを機にEC強化へ、京都の伝統産業と「Creema」とのコラボレー…

  5. マッスルスーツEveryとTBSラジオ『たまむすび』がコラボレーション!