東京都内のストリートアートがワイヤレスイヤホン FALCONで音楽を聴く!?「#アートになるイヤホン」Tokyoストリートアートの旗手、ペインターLY氏とのコラボアートが出現! 好評につき追加作品登場<場所:渋谷区、港区ほか 展開期間:12月15日(日)〜25日(水)>

音響機器の輸入商社である株式会社エミライ(emilai inc.本社:東京都品川区、代表取締役社長:河野謙三)は、ストリートアートを広告モデルに起用したプロモーション「#アートになるイヤホン」を都内各所で展開中ですが、WEB・SNSを中心に好評をいただいていることから、Tokyoストリートアートの旗手と呼ばれるペインター、LY(リイ)氏とのコラボレーション作品を渋谷区、港区ほかのロケーションで12月15日(日)より追加公開いたしました。

「#アートになるイヤホン」は、Noble Audioの完全ワイヤレスイヤホン「FALCON」の発売を記念し、2019年12月4日(水)から都内各所で実施しているもので、ストリートアートがFALCONで音楽を聴いているかのような姿を披露しています。さらに、それぞれのアートに掲載されたQRコードをモバイル端末で読み込むと、そのストリートアートをイメージした楽曲を聴くことができるという「目と耳で楽しめる体験型インスタレーション」となっています。
何気ない日常風景に溶け込んだ「最も身近なアート」であるストリートアートに音楽を融合させることで、2次元のストリートアートは3次元的なエンターテインメントとして生まれ変わり、見慣れた街の風景に新たな彩りを加えます。
新たに追加されたストリートアートは、パリのアートフェアで脚光を浴びたペインター、LY氏が東京で手掛けた作品です。今回の追加ロケーションで都内各所の全7エリア16組のストリートアートの展開となりました。LY氏が生み出す独特な世界観の“黒いモンスター”たちがFALCONで音楽に酔いしれる姿や、音とアートの融合をどうぞお楽しみください。

また、この追加展開に伴い、Twitterで「#アートになるイヤホン」に関する投稿をし、応募条件を満たした方、先着100名様へ「FALCON」をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。Noble Audioからのクリスマスプレゼントです。詳細は3頁目をご参照ください。



■Noble Audio「FALCON」×ペインター「LY」氏 コラボレーション
LY氏によって描かれたストリートアート、4点で展開を行なっております。

(1)住所:港区白金5−13−6 ANEAビル

(1)住所:港区白金5−13−6 ANEAビル

出現時間:8:30~23:00 ※水曜を除く
作者名:LY|作品名:WE MET LUVS ON THE STREET
音楽:Rei、mabanua

 

(2)住所:渋谷区桜丘町4−17 PORTAL Apartment & Art POINT

(2)住所:渋谷区桜丘町4−17 PORTAL Apartment & Art POINT

出現時間:常時
作者名:LY|作品名:SOMEWHERE
音楽:mabanua

 

(3)住所:千代田区東神田1−14−2

(3)住所:千代田区東神田1−14−2

出現時間:常時
作者名:LY|作品名:LUVS
音楽:ナナヲアカリ

 

(4)住所:千代田区東神田1−14−2

(4)住所:千代田区東神田1−14−2

出現時間:11:00~18:00 ※日曜・月曜を除く
作者名:LY|作品名:LUVS
音楽:フラワーカンパニーズ


■ペインター「LY」氏 プロフィール
 東京生まれ。ペインター。白と黒と、30種類以上の多彩なグレーを使い、街並みやストリート、ランドスケープ(風景)を描く。その風景には自身の気持ちや想いを投影したモンスター“LUV”(ルーヴ)が彷徨う。

7歳よりアートスクールで絵を描き、高校の時、ストリートアートに出会い、ミューラル、グラフィティの魅力を知り、影響を受ける。
描いたミューラル*やストリートアートがローカルに根付くこと、その作品を通した人々とのコミュニケーションを目指し制作している。
東京を中心に日本、アメリカ、パリ、バンコク、マレーシアなど国内外でミューラルを残している。近年では原宿のTHE NORTH FACEや渋谷のPORTAL POINT、日比谷国際ビルのミューラルを制作している。

*ミューラルとは…英語でMural Artと呼ばれるものを指しており、壁面の所有者・管理者の承諾のもとに描かれるアートのこと。許可を受けてじっくり取り組むことができるため、より大規模に、より緻密に描くことができる点が特長。

LY氏

LY氏


■コラボレーションにあたって、「LY」氏のコメント

「LUVの耳はここにあったのです。私のミューラルとNOBLEのコラボを楽しんで下さい。」

■「Noble Audio #アートになるイヤホン クリスマスプレゼント」実施概要
キャンペーン名:「Noble Audio #アートになるイヤホン クリスマスプレゼント」
実施期間:2019年12月17日(火)~12月25日(水)
賞品:先着100名様へ完全ワイヤレスイヤホン「FALCON」をプレゼント

応募方法 :①「#アートになるイヤホン」プロモーション対象のストリートアートを3ヵ所回って、お使いのスマホで写真を撮影!
② お使いのTwitterアカウント(公開アカウントに限ります)でNobleAudio Japan公式アカウントをフォローして、キャンペーン告知ツイートをリツイート!
③ 以下の内容を全て含むツイートをして、Noble Audioサンタさんにプレゼントをおねだりしちゃおう!
(ア)対象となるアーティストの音楽またはストリートアートのご感想を含むサンタさんへのアピール
(イ)お使いのスマホで撮影した写真3種類を添付
(ウ)#アートになるイヤホン、#NobleAudio、#FALCON のハッシュタグ3つ
(エ)NobleAudio Japanアカウントへのメンション「@nobleaudio_jp」
④ サンタさんからDMが届きます!

【注意事項】
・お一人様一回のみご応募いただけます。
・公開アカウントを利用してください。(非公開アカウントは応募対象外)
・当選者へは「@nobleaudio_jp」アカウントがTwitterのDMにてご連絡いたします。
・写真の流用を防ぐため、当選者の方にスマートフォンで撮影した画像の確認をさせていただく場合があります。
確認ができないと、当選が無効になる事がございます。
・プレゼント賞品「FALCON」の発送は、2020年1月10日頃を予定しています。

【投稿イメージ】
▼以下の内容をツイート作成ボックスにコピー&ペーストしてお使いください。
—–
NobleAudioサンタさんにお願い!@nobleaudio_jp
(感想をお書きください)
#アートになるイヤホン #NobleAudio #FALCON
—–

ツイート例

ツイート例
■タイアップ 音楽アーティスト一覧
LY氏の描いた“黒いモンスター”が聴いている音楽として、旬の音楽アーティストに楽曲を提供いただいております。 
mabanua
【プロフィール】
日本人ドラマー、プロデューサー、シンガー。
ブラック・ミュージックのフィルターを通しながらもジャンルに捉われないアプローチで全ての楽器を自ら演奏し、国内外のアーティストとコラボして作り上げたアルバムが世界各国で話題に。
mabanuaとしての活動のほかにも、複数のバンドやユニットにも参加し大型フェスの常連となる。
また、プロデューサーとして100曲以上の楽曲を手がけ、多数のCM楽曲や映画、ドラマ、アニメの劇伴などを担当するなど、マルチな活動を行なっている。

mabanua

mabanua【提供楽曲】 Blurred
【URL】 https://www.youtube.com/watch?v=vJ7kftr5kSw




ナナヲアカリ
【プロフィール】
基本コミュ障。ちょっと頑張るひきこもり。
2016年、ニコニコ動画で発表した「ハッピーになりたい」が話題となり、原宿の古着屋にて通販限定で販売した1st CD付Tシャツ「しあわせになりたい」は即完売。
以降、計5枚のミニアルバムをインディーズで発表した。
2017年には舞台でも活躍し、2018年、TVアニメの主題歌に抜擢され、メジャーデビュー。
中毒的なファニーボイスとキャラクターが人気となり、今までにアップした楽曲MVは動画投稿サイトで累計8,000万再生を突破している。

 ナナヲアカリ

ナナヲアカリ

【提供楽曲】 インスタントヘヴン
【URL】 https://www.youtube.com/watch?v=IrrF_bUE8yc



Rei
【プロフィール】
卓越したギタープレイとボーカルをもつ、シンガー・ソングライター/ギタリスト。
兵庫県伊丹市生。幼少期をNYで過ごし、4歳よりクラシックギターをはじめ、5歳でブルーズに出会い、ジャンルを超えた独自の音楽を作り始める。
2015年2月、長岡亮介(ペトロールズ)を共同プロデュースに迎え、1st Mini Album『BLU』をリリース。
以後国内外のフェスに多数出演し、2017年秋、日本人ミュージシャンでは初となる「TED NYC」でライヴパフォーマンスを行った。2019年11月13日に通算7枚目となるMini Album「SEVEN」をリリース。2020年2月よりRei Release Tour 2020 ”7th Note” を開催。

Rei

Rei

【提供楽曲】 Connection
【URL】 https://www.youtube.com/watch?v=-hiphUSwcHs




フラワーカンパニーズ
【プロフィール】
1989年結成。名古屋出身、“日本一のライブバンド”通称フラカン。Vocal:鈴木圭介、Bass:グレートマエカワ、Guitar:竹安堅一、Drums:ミスター小西の4人組。“自らライブを届けに行く事”をモットーにメンバー自ら機材車に乗り込みハンドルを握り、年間 100 本近い怒涛のライブを展開、楽曲「深夜高速」が多数のミュージシャンにカヴァーされるなど、その活動が注目され話題に。
2019年の4月には「メンバーチェンジ&活動休止一切なし」で4人揃って結成30周年を迎えた。11月より30周年第2弾となる全国ワンマンツアー「50×5」がスタートする。

フラワーカンパニーズ

フラワーカンパニーズ

【提供楽曲】 DIE OR JUMP
【URL】 https://www.youtube.com/watch?v=xhv5XRYGMmM&feature=youtu.be
 



■新商品「FALCON」とは
「FALCON」は、安心してお使いいただける高い接続安定性と信頼性、オーディオファンをうならせる高品位な再生音質、最新のQUALCOMM製SoC+ソフトウェアによる多機能性、これら全てを実現する製品を目指して企画された、Noble Audio初の完全ワイヤレスイヤホンです。

【基本情報】
・商品ジャンル:完全ワイヤレスイヤホン
・製品名:FALCON
・型番:NOB-FALCON
・JANコード:4562314015270
・発売時期:2019年10月25日
・希望小売価格:オープン価格(市場予想価格  税別16,800円)

【商品特長】

ハイエンドイヤホンブランド「Noble Audio」の経験を生かした“Wizard”ジョン・モールトンによるチューニング

ハイエンドイヤホンブランド「Noble Audio」の経験を生かした“Wizard”ジョン・モールトンによるチューニング

水没にも耐えるIPX7対応設計

水没にも耐えるIPX7対応設計

【その他の特長】

  • 最新のQualcomm製SoC「QCC3020」を採用。SBC、AAC、Apt Xおよび新接続方式TWS+にも対応。
  • Bluetoothデバイスとの接続で抜群の安定性を実現する「High Precision Connect Technology」
  • 優れた音響特性と高いフィット感を実現したTWS専用設計のePro audio製イヤーチップを採用。
  • 長時間の装着でも負担が少ない人間工学デザインによるシェル設計。
  • 誤タッチ・誤操作をしにくい物理操作ボタン搭載のフェイスプレート。
  • Bluetooth5.0対応でオートペアリングが可能。


■Noble Audioとは
 Noble Audioは、オーディオロジスト(聴覚学者・聴覚専門医)であるジョン・モールトン博士により設立された、米国のイヤホンブランドです。世界には数多くのイヤホン製造メーカー・ブランドが存在していますが、オーディオロジストを擁するメーカー・ブランドはごくわずかしかありません。Noble Audioは、音響的見地だけでなく、医学的見地からも製品を設計することが可能な数少ないメーカーです。ジョン・モールトン博士は、卓越したデザイン感覚と音質チューニングにより“Wizard”と呼ばれており、製品づくりには聴覚学者・聴覚専門医の知見が生かされています。同社製品は、国内外の名誉ある賞を数多く獲得するなど、世界のなかでもハイレベルな高級イヤホンメーカーとして高い人気を誇ります。

■会社概要
・会社名:株式会社エミライ
・所在地:〒140-0001 東京都品川区北品川1-8-12 アールビル7F
・代表者:代表取締役  河野 謙三
・URL:http://www.emilai.co.jp/

関連記事

  1. インドネシア・ジャカルタで『地域金融機関3 行合同お取引先交流会』を初開催 ~インドネシア進出の日系企業同士 ビジネスチャンス創出を狙う~

  2. 「OPAQUE.CLIP(オペーク ドット クリップ)」「index(インデックス)」田中圭主演、今泉力哉監督の映画「mellow」とのコラボアイテムを発売!

  3. ベルギー王室御用達!行列のできるチョコレート店「Madame Delluc(マダム ドリュック)」から京都限定カフェメニュー「ワッフル・抹茶セット」が新登場! 本日2019年3月12日(火)より販売

  4. クラウド・データプラットフォームのSnowflake社とソリューションパートナー契約を締結 ~クラウドネイティブなデータウェアハウス、データシェアリングにより、お客さまの「AI・データの民主化」実現を加速~

  5. ブルックス ブラザーズがeYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MANとのコラボレーションコレクション第2弾を発表!

  6. RIEDEL(リーデル)とのコラボにより生まれた、サラブレッドな”GLASS”が「MAKUAKE」にて販売開始。 6月5日(金)よりMAKUAKEにて限定販売スタート!

  1. アフターケアを気にすることなく、お気に入りの1着を。リネット×フ…

  2. チェボラ(販売代理店:ファインピース)とトラダルクのコラボレー…

  3. 森永製菓「inゼリー」×FiNC 4ヶ月連続プレゼントキャンペーン 〜…

  4. コロナを機にEC強化へ、京都の伝統産業と「Creema」とのコラボレー…

  5. マッスルスーツEveryとTBSラジオ『たまむすび』がコラボレーション!