プレミアムラガービールブランド<バドワイザー>と新鋭メディア<lute>のコラボレーションムービー第2弾!

Budweiser x lute presents Leon Fanourakis Documentary “I am Leon Fanourakis” 2019年10月25日(金)18:00公開

2019年8月に開催された<BUDXTOKYO>にも出演し、 獰猛な高速ラップを武器にシーンを湧かせ続ける若き注目ラッパー Leon Fanourakisに密着した、貴重な一本。

プレミアムラガービールブランド<バドワイザー>と、それに呼応する新鋭メディア<lute>がタッグを組み制作されたドキュメンタリームービーの第2弾が10月25日(金)18時に、<lute>YouTubeチャンネル上で公開されます。

チャンスを掴もうとする若者が描く理想の姿=KINGを実現できるように後押しすべく、「BE A KING」をブランドメッセージとして発信している<バドワイザー>。「BE A KING」のメッセージをを体現するアーティストとしてフィーチャーされるのは、ANARCHY率いる1%(ワンパーセント)に所属し、バトル出身の獰猛なラップスタイルを代名詞に持つ若き注目ラッパー・ Leon Fanourakis(レオン・ファノラキス)

Leon Fanourakisは、8月末に行われたクロスカルチャーイベント<BUDXTOKYO>にも同じ1%に所属するANARCHY、WILYWNKAとともに出演。ANARCHYともステージでセッションするなど、会場を大いに沸かせました。

そんなLeon Fanourakisの今まで語られて来なかった素顔やラップを始めるまでのストーリー、思い描く今後のビジョンなど、見ごたえのある約10分間。バックステージでのANARCHYやWILYWNKAとの様子もたっぷり収められており、ステージ上では見ることの出来ない素顔に迫った作品に仕上がっています。

Leon Fanourakis Documentary “I am Leon Fanourakis”
視聴URL
※公開前でも視聴は可能ですが、10月25日(金)18時より前の公開や記事への埋め込みはご遠慮ください。
https://youtu.be/jqgw0xmDogI

※静止画キャプチャのDLリンクはこの資料末尾に記載しています。

■ Leon Fanourakis

「第8回高校生ラップ選手権」(2015年)と「ラップスタア 誕生! シーズン2」(2018年)で優勝した経験を持つ二十歳のラッパー。母親はR&Bやロックのシンガー、父親はDJ、ドラム、ギターなど楽器全般ができるという音楽家族に生まれる。14歳にはラップをはじめ、2018年の春に念願のEP「BEAT TO DEATH」をリリース。同年ANARCHYが立ち上げた新たな音楽レーベル、1%(ワンパーセント)と契約を結んだ。そして2019年6月7日に満を持してのファースト・ソロアルバム『CHIMAIRA』をリリース。日本語ラップを世界に向けて発信したい野望を持つLeon Fanourakisの今後の活動はこれからも注目したい。​

■ 1% | ONEPERCENT

国内で絶大な人気を誇るヒップホップ·アーティスト ANARCHY の立ち上げた新しい形のプロダクション/レーベル、1% (ONEPERCENT | ワンパーセント)。渋谷に設立した1% FACTORYにはレコーディングスタジオとミーティングスペース、作業スペースがあり、このFACTORY=工場 から様々なクリエイトをすることを目的として立ち上げられました。現在、人気ラッパーWILYWNKAとLeon Fanourakisとマネジメント契約をしており、アーティストを中心として様々なクリエイターが集う場所として機能しています。また海外からのアーティストやクリエイター、ファッション関係の方々や、メディア等も度々訪れる東京のストリートの新しいHOT SPOTとなりつつあります。

■lute

2016年にアーティストのMVやライブ、ドキュメンタリーコンテンツを制作・配信する分散型メディアとしてスタート。
2017年8月、lute株式会社として法人化し、Instagram Storiesメディア「lute/ルーテ」をローンチ。国内外のアーティストをつなぎ、新たなビジネスモデルを構築することをミッションに掲げる。

■Film Staff
Director: Hideto Hotta
Camera: Yuki Ono, Ty Demura, Hideto Hotta
Editor: Akira Kamitaki
Japanese Subtitle: Nojimi Arakawa
English Subtitle: Noriko Wada
Special Thanks: ANARCHY, WILYWNKA, Akemi Okamoto, Barry Ashworth

<バドワイザー>のブランド活動
世界6⼤陸・約85カ国で愛飲され、世界を席巻する<バドワイザー>は、「BE A KING」をブランドメッセージとして、チャンスを掴もうとしている人々を応援しているプレミアムラガービールブランドです。
国内における<バドワイザー>ブランドは、2019年1月からビールの世界最大手、アンハイザー・ブッシュ・インベブによる自社生産・自社販売体制に切り替わり、プレミアムラガービールとしてのクオリティを一段と実現出来る環境へと変化してまいりました。
<バドワイザー>は現在日本でも大胆かつ新鮮なブランド活動をスタートしています。ファッションブランドとのコラボレーションをはじめ、音楽やアートなどの要素も取り⼊れ、<バドワイザー>を愛飲するユーザーの野⼼と⾃由を応援し続けています。

バドワイザー公式WEBサイト
https://budweiser.jp
Instagram
https://www.instagram.com/budweiser_jpn/
Facebook
https://www.facebook.com/BudweiserJapan/
Twitter
https://twitter.com/budweiserjp

関連記事

  1. 恋愛・婚活マッチングサービス『with』と映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』コラボキャンペーン!

  2. サンリオ創業60周年記念 60th Anniversaryサンリオキャラクターミュージアム 2020年夏、六本木ヒルズ 東京シティビュー スカイギャラリーにて開催決定! ~全国巡回を目指し、開催会場を募集中~

  3. GSX、メールソリューション専門ベンターのサイバーソリューションズと提携

  4. 別府温泉で大地の息吹を感じながら「別府のルーツをたどる」“Premium” ONSEN・ガストロノミーウォーキングを開催

  5. 脳科学✕認知心理学✕教育学の最強コラボが導いた最強の教育メソッド! 教育者のバイブルが日本上陸 最新科学に基づく「9つの法則」で教育が変わる!

  6. 国内No.1女性向けメディア「TRILL」が「大丸・松坂屋 春のビューティアップ プラス」と2年連続タイアップ! オフライン&オンラインで販促施策をサポート およそ2000万の女性ユーザーに向けてキャンペーンを告知。店頭ではオリジナルの春コスメカタログを頒布し、顧客の認知・購買意欲を最大化

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…