ディーアップ×ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル コラボ動画第2弾! 眉間の魔術師 HARUKI(ハルキ)が提案する新ビジネスメイク 2020年2月13日(木)動画公開

化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップ(本社:東京都港区、代表取締役:坂井満)は、「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」とコラボレーションし、ロバートの秋山竜次氏が扮するメーキャップアーティスト『HARUKI(ハルキ)』氏による、マスカラ&アイライナーのキャンペーン動画を制作しました。2019年10月12日に公開された第1弾は、デートシーンに合わせたメーキャップ術を披露し、多くの反響がありました。(*再生回数約52万回 2020年2月時点)
この度、その第2弾となる動画を2020年2月13日(水)に、同社公式WEBサイトやYouTubeのほか、バラエティショップ・ドラッグストアなどの店頭で公開致します。

「クリエイターズ・ファイル」は、ロバートの秋山竜次氏がさまざまな架空のクリエイターになりきって、それぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生観を語るという人気企画。そのキャラクターの一人、メーキャップアーティスト HARUKIは、眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ術で人気を誇る人物です。

第2弾の動画では、ディーアップのマスカラ&アイライナーシリーズのビューティーアドバイザーに就任したHARUKIが、「ビジネスシーンに合わせたメイク」をテーマに、新たなメーキャップテクニックを披露しています。HARUKIが繰り広げる衝撃の眉間メイクは必見です。


ムービーストーリー
メーキャップアーティスト HARUKI(ハルキ)が、ディーアップのビューティーアドバイザーに就任。就任記者会見で、多くの報道陣に囲まれる中、独自のメーキャップ術を披露します。「女性の美しさは全て眉間から。こんなにきれいなモデルなのに眉間がダメだと意味がない」と、いつものように眉間のケアからスタート。
“ビジネスシーンに合うアイメイク”というモデルのリクエストに対し、ディーアップのアイライナーとマスカラを使ってモデルにメイクを施していくHARUKI。 「どんな時でもきちんとした人に見えるように顔にスーツを着せました。」と、メイクのコンセプトを説明し、メイクを活かしたポージングまで丁寧に指導していきます。しかしそのあまりに斬新すぎる仕上がりに、思わず擦って落そうとするモデルに対し、「擦ってもムダよ。1日中落ちないから!」と、アイライナーの品質もしっかりアピールするのでした。

『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 – ビジネスメイク篇 - 』

  • 【第2弾】 ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル
    『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 – ビジネスメイク篇 - 』
    公開日:2020年2月13日(木)
    https://youtu.be/WkBxnrpfjd8

____________________________________________________
▼コラボ動画 第1弾はこちら

  • 【第1弾】 ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル
    『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 - デートメイク篇 - 』
    公開日:2019年10月12日(土)
    https://youtu.be/r0yQZ3rui10

■HARUKI プロフィール

メーキャップアーティスト/眉間の魔術師
年齢非公開。
眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ法が、モデル、女優、ファッションデザイナーらから圧倒的な支持を得る。
また、眉間を活発にさせて美しくなろうという“眉活”を提唱し、化粧品ブランド「HARUKI INDEPENDENT JINGU-MAE」をプロデュース。
出演中の通販番組「HARUKI presents ビューティーチャンネル」では、手掛けた商品を使ったメイクテクニックを披露し、毎回視聴者からの問い合わせが殺到している。

▼クリエイターズ・ファイル 公式 HARUKIプロフィール
https://creatorsfile.com/creators/メーキャップアーティスト/

■ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルについて

ロバート・秋山竜次さんが、さまざまなクリエイターに扮して密着取材を受ける「クリエイターズ・ファイル」は、 『月刊ザテレビジョン』誌面、YouTubeの公式チャンネルで映像を公開する人気企画。動画再生回数はシリーズ累計で約1億1,000万回(2月13日時点)を超える。
各キャラクターでTV・CMにも出演するほか、展覧会「クリエイターズ・ファイル祭」は20万人を超える動員を記録。公式グッズやコラボウェアはファンだけでなく、リアルなクリエイターたちからも支持を得ている。 ▼クリエイターズ・ファイル 公式WEBサイト
http://creatorsfile.com

【ディーアップ マスカラ&アイライナーシリーズについて】

“仕上がりの美しさ” “使い心地の良さ” “コストパフォーマンス”の3拍子が揃った、ワンランク上の目元に仕上げる高機能メイクアップシリーズ。ヘアメイク、美容ライター、美容系YouTuber等、美容のプロの愛用者も多く、数々のコスメアワードを受賞しています。
▼製品公式WEBサイト
マスカラ http://d-up.co.jp/mascara/
アイライナー http://d-up.co.jp/eyeliner/

■新製品情報
「お湯+洗顔」で落とせる! 新しいカールマスカラ。
空気感のある自然な立ち上がり“ふんわりカール”誕生。

製 品 名 :ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール
小売価格:1,500円(税抜)
発 売 日 :2020年2月12日(水)全国にて発売

関連記事

  1. マイクのプレゼントもあり!有名メーカーのマイクが無料で試せる「nanaるマイク通信」2月号を公開

  2. 「特別展 天空ノ鉄道物語」全貌がついに解禁‼海抜250mに日本で最も高い“天空駅”が出現⁉ 最新テクノロジーによる幻想的な空間に鉄道が駆け抜ける

  3. 【新型コロナウィルス】による新入社員研修への影響 今春入社の新人研修およびOJT教育について、今、人事や教育担当が出来ることはなにか? コロナウイルスの影響で多くの企業がテレワーク・在宅勤務の実施・検討中。そうしたなか、今春予定の新入社員の内定者研修も続々中止に。4月開催の新人研修教育についても、手法を再検討する動きが出始めている

  4. 玩具メーカー「セガトイズ」×国内最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema」唯一無二をこよなく愛するすべての人の毎日をもっと豊かにする異業種コラボプロジェクト始動

  5. 「OPAQUE.CLIP(オペーク ドット クリップ)」「index(インデックス)」田中圭主演、今泉力哉監督の映画「mellow」とのコラボアイテムを発売!

  6. 話題の「au三太郎シリーズ」新CMが、JOYSOUNDに登場! 「みんな自由だ」のフルバージョンMVを背景にカラオケを楽しもう!

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…