“大人気”のオーダーメイドクッキーもも缶から、川村桃子×Shogo Sekineコラボ『もも缶トートバッグ』発売! スタイリッシュで丈夫でなんでも入れられる…こだわりのホワイトトートバッグ完成

販売と同時にあっという間に売り切れるほどの人気クッキー「もも缶」を焼き上げるスタイリスト川村桃子×国内外でも大活躍のイラストレーター関根正悟が、どんな服装にもどんな場所にもマッチする、自立型ホワイトトートバッグを1月31日より数量限定発売しました。 

“楽しいも美味しいも愛情も、なんでも詰め込める…そんなBagを作りたくて”

祖母から受け継いだレシピをもとに、お客様ひとりひとりのオーダーメイドクッキー『もも缶』を作る川村桃子は大の料理好き。そんな彼女がスーパーでの買い物の際、レジ袋に重い飲み物を入れるとちぎれそうで心もとなかったり、 持参したバッグには買った物の汁気や水分で汚してしまったりという経験を何度も重ねていました。

長くずっと使える大きなバッグが欲しいな…と思い始め、 それなら何でも入れられて、環境にも配慮した、丈夫でスタイリッシュなトートバッグがいい!…と、贅沢な願いを叶えるために、もも缶シールをデザインした関根正悟さんと時間を重ねて作り上げたのが『もも缶トートバッグ』です。


  関根さんのオリジナルロゴは2種類
 

■IT’S ALL UP TO YOU 

   “使い方はあなた次第で”
お買い物、ピクニック、ジムetc…お好きなどんな場所にも持って行けるようにという意味を込めています。

 ■This Bag is Better Than Yours
   “こっちの方が良いな”
環境への配慮も考えて、お買い物の時には、ポリ袋からバッグを変えてみませんか?という意味を込めました。

◾ IT’S ALL UP TO YOU 
◾ This Bag IS Better Than Yours 

 各色限定100個 ¥15000 (税込)

◾ 製品説明
【サイズ】高さ24cm×横33cm×マチ19cm


【生地】従来の帆布よりも厚めの生地を使い、 樹脂糊を効かせシッカリとした風合いに仕上げました。

【底の丸み】パイピングの底の部分をあえて丸みをつけ、 しっかりとした作りだけど洒落た可愛さを出してみました。 また上部の縁に芯を入れることにより形崩れしにくく自立します。

【内側】生地裏には耐久性の高いポリカーボネート樹脂加工を使用しているので 付着した汚れなど拭き取りやすく、雨水などの侵入も防いでくれます。

 


◾ 川村桃子プロフィール
『CanCam』『AneCan』『andGIRL』など人気女性ファッション誌のスタイリストを経て現在は、フードに関する仕事もスタート。 昔祖母の味を再現した、オーダーメイドクッキー『もも缶』は、 おしゃれ業界内で予約困難になるほどの話題に。
川村桃子インスタグラム 
https://www.instagram.com/momo_k1014
もも缶 インスタグラム
https://www.instagram.com/momo_can14


◾ Shogo Sekineプロフィール
1983年東京都生まれNY育ち。
2013年よりイラストレーターとして活動開始。 ファッションイメージをベースにタイポグラフィー、図形、 花植物を組み合わせたイラストをスタイルとし、 雑誌・広告・アパレル・プロダクト・テキスタイル・空間など様々な分野でアートワークを提供中。
インスタグラム 
https://www.instagram.com/shogosekine0319


もも缶トートバッグHPアドレス 
https://momo-can.amiaz.tokyo/bag/

関連記事

  1. TOWER RECORDS新宿店 × OSHMAN’S新宿店 スポーツ と 音楽を融合させた取り組み 「PLAY ▶」 を展開

  2. 『イケメンシリーズ』×『日本橋三越本店』期間限定「イケメンシリーズショップin日本橋三越本店」がオープン! ~三越オンラインストアで期間限定販売するキャリーケースやデジタルアートなどの展示も実施決定!~

  3. カプコンカフェ 池袋店『大神』コラボで登場する新メニューを大公開!  【カプコン直営店舗関連情報】

  4. 企業口コミサイトキャリコネ「医療系職種が働きやすい企業ランキング」を発表 さまざまな企業の医療系職種として働く人たちが労働時間、休日、給与などを評価

  5. 「molten B+(ビープラス)」と3人制プロバスケ「DIMEグループ」による異色のオンラインシューティングバトルを開催! 意地と意地のぶつかり合い!現役Bリーガー vs ストリートボーラーによる3Pシュート対決!

  6. 世界各地の若手クリエイターx日本の企業xメディアのタッグで、唯一無二のプロジェクトを仕掛ける「Don’t Blink!」第一弾を発表 伝統のシューメーカー「Clarks JAPAN」と、Z世代の感性でうまれるテックで何が生まれる?

  1. 【会員数累計10万人突破!!】街コン・婚活パーティーのイベントサイ…

  2. 世界の有名シェフたちによるMSC認証水産物を使った「サステナブルな…

  3. 「ほぼ日のおやつ展。」渋谷PARCO「ほぼ日曜日」で1月16日(土)か…

  4. 「ヒーリング」をテーマに旅の全てがコーディネートされたあたらし…

  5. 神奈中タクシー株式会社とアニメ『約束のネバーランド』のコラボキ…